トップ «前の日記(2007-10-16) 最新 次の日記(2007-10-18)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-10-17 :-)

_ 朝ったー

0450 起床して目覚まし止める。

0550 起床。また目覚ましをスルーするところでした!

_ [トラジャ]ちょっと休憩

トラジャ。

img_4959.jpg

_ [ザ・スマイル・オブ・ユー][wonder-holic]通勤ったー

ザ・スマイル・オブ・ユー

エレビッツ のサントラです。ゲーム未プレイ。どこで見かけたのだったかな。どこかで見かけて買いました。1曲目の「The Smile of You」を歌っている Heidy( はいじ )の歌声に惚れました。Heidy さんは野中藍に似てるという意見があります( ref. platinum - エレビッツ )。勢い余ってはいじが所属している wonder-holic のライブに行ったことがあります[ 2007-04-13 ]。ちなみに今週末 10/19( 金 )に wonder-holic のライブがあります( ref. [mixi] Wonder-holic ZOOM VOL.7 @渋谷ギルティ )。でも私は当日は弊社の歓送迎会なので行けません (・ω・) 。

B000JLSWE6

_ 仕事

0830 出勤。

_ 今日からお前は「みゎ」と名乗れ。と仕事場のひとから言われた

ということでメールを書くときの挨拶を仕事場のひとが書いてくれました。

おはようござぃます
みゎ★彡 です♪

今日もがんばるにゃんヽ(=^‥^=)丿にゃん

なんだか別人になった気分です☆彡

_ [vim]vim の normal mode に移行するときに毎回 ESC を叩くのが面倒くさい

と思っていたら同じことを考えていたひとが居ました。

ref. Esc = Ctrl+[ - gAnbArAnAi

Ctrl + [ で同じことが出来ますた。わあい

あ。ESC 叩いてしまった。

_ あなたはどんな種類のブロガー?

( via ヲハニュース )

やってみました。以下機械翻訳を要約。

  • Greed: -4「 金儲けなんて考えない!あんたは情熱でブログを書いている!」
  • Experience: 4「 かなり長い間やってるね!誰かにアドバイスしてるんじゃないの?」
  • Sociability: 4「 Web2.0にどっぷり浸かってるよゲラゲラゲラ 」

_ [TBS][初音ミク]task 氏は「情報リテラシーは重要である」と教えてくれた

初音ミクと TBS の話題なんですけどね。問題は以下 2 つ。

  • TBS は「初音ミク」の話題を取り上げたが「初音ミク」をほとんど紹介しなかった
  • オタク( task 氏 )が釣られた

「『オタクはキモイ』と TBS が叩いたこと」は問題ではありません。TBS についてはもはや語ることはありません。

task 氏のほうはどうか。これは、訊かれたことに対して何でも気軽に返答してしまったこと、言わなくても良いことを言ってしまったこと、無意味に部屋を公開してしまったことが原因であります。自分の情報を漏えいさせてしまったわけです。私も世間知らずを自覚しているので、私が task 氏と同じ立場だったら同じことをしていたと思います。なので今回の task 氏は私にとって反面教師になりました。

今回の教訓。テレビなひとに対して接するときは以下を心がけると良いようです。

  • テレビを信用しない
  • テレビは敵である
  • 訊かれたことにだけ答える
  • 本音と建前を使い分ける
  • 本音を言わない

ref.

_ 第13回あすなろBLOGセミナー チームハックス 〜チームのパフォーマンスを3倍にする方法〜

●日 時 :2007年11月8日(木)19:00〜21:30(18:30開場)
●会 場 :パソナテック本社(渋谷)【地図】
●参加費 :2,000円(懇親会軽食費込)

申し込みどね。

_ ORCHESTRAL PIECES FROM LOST ODYSSEY & BLUE DRAGON

先日申し込んだもの[ 2007-10-14 ]。

チケットが届きました。

img_4960.jpg

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】スナック菓子を食べた。けっこう食べた。
  • 【気づき】たぶんスナック菓子を食べたくなる時期が年に数回訪れるのだ。自分はあまり意思が強くないのでたまに乱れた食生活をすることがある。
  • 【教訓】食欲は程よく抑える
  • 【宣言】バランスのとれた食生活 十分な睡眠時間 日に焼けた肌

食べたぶん運動しましょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2007-10-19 12:24)

>スナック菓子<br><br>ケーキは体の一部なのにねw

_ みわ (2007-10-27 22:27)

さいきくん:<br>スナック菓子はじつは10年くらい前は大量に食べてた時期があったのじゃ。あまりに大量に食べ過ぎて飽きたという噂