トップ «前の日記(2007-07-21) 最新 次の日記(2007-07-23)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-07-22 :-)

_ [Ustream.tv] Ustream.tv

Twitter で流行してるようなので私もアカウントを作ってみました。

web カメラを持ってないのでまだアカウントを作っただけです。

見つけたひとたち。

_ [おひる][ひやむぎ]おひる

ひやむぎ。

_ [おやつ][メロン]おやつ

メロン。

_ [オニたちの詩]劇団Nine☆Stars公演第二弾「オニたちの詩」

楽日。

以下あらすじ。

  1. 舞台は北方領土のほうにある無人島
  2. そこで原発事故発生
  3. 現場に鬼が発生
  4. 鬼たちは恋と歌を楽しんで生活していた
  5. 防衛省のひとは原発に関連するすべてを情報隠蔽しようとした
  6. 口封じのために鬼を殲滅
  7. 鬼全滅
  8. それから 20 年後
  9. 最初に戻る

鬼が存在する理由と、人間が鬼を滅ぼす理由がいまいち分かりませんでした。

劇中でも言っていたけど鬼はゴジラみたいなものらしいです。ゴジラは水爆実験の影響を受けて生まれて云々。鬼は原発事故の影響を受けて生まれて云々。鬼には以下の特徴があります。

  • 鬼は人間を攻撃してこない
  • むしろ友好的
  • 原発のすぐ近くに棲んでいるけど原発のことを知らない
  • 無人島から離れようとしてない
  • 知っていようがいまいが原発の情報が無人島から出ることはない

ようするに鬼は人畜無害です。そのまま放置しておいても良さそうなものだけど、劇中では防衛省のひとに滅ぼされてます。鬼が文字通り鬼のように人間を食って滅ぼそうするなら話は分かります。でもそうではない。

鬼はいったいなんだったんだ? また復活してるし。それに滅ぼす必要はあったのか?

これが分かりませんでした。

ということをアンケートに書いてきました。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】芝居を見るために築地に行った。芝居を見終えてから食事しようとして周囲の店を探した。でも店があまり営業してないし( 日曜だからか? )、行列になってるし、面倒になったので結局何も食べないで帰宅した。
  • 【気づき】慣れない土地で突発的に店を探すのはウマくいかない。寿司の店を探したけどどれが良いのか分からないし、ひとりで寿司屋に入るのも気が引ける。
  • 【教訓】その土地のだいたいのことをあらかじめリサーチしておくといい。
  • 【宣言】築地に再挑戦する。

寿司食いねえ。