トップ «前の日記(2007-06-17) 最新 次の日記(2007-06-19)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-06-18 :-)

_ [仕事]仕事

0830 出勤。

金土日に芝居を見るために劇場でひたすら座っていたので尻が痛いです。

_ [電脳コイル]電脳コイル

いままで見てなかったのだけど土曜日( 6/16 )に 1 話〜 5 話をアンコール放送するというので録画してみました。通常どおりの時間に 6 話も放送してたので録画しました。合計 6 話。放送そのものが 6/17 15:00 から 17:00 までだったか、2 時間くらいあるのだけど、これだけの時間を平日に確保するのは難しいし、土日もなんだか時間を作れなさそうだし、私の集中力は 30 分くらいしか持続しないので「 1 日 1 話ずつでも良いから少しずつビデオを消化しておこう 」と考えたわけです。そんなわけで昨日( 6/17 )の 23:00 ころから見始めました。母上と一緒に。

なんだかんだで結局全部見てしまいました。結局寝たのは 02:00 ころです。おかげで今日は眠いです。話のテンポが良いし、絵がよく動くし、見たら続きが気になるような展開であり一度見始めたら止まらないです。

あ。同じことをしたひとが居ました。

昨日、1話から5話まで一気に放映されていたのを録画しておいたんだけど、夜中に見始めてしまってそのまま全部見てしまった。面白いよこれは。

面白いっす。

登場人物は劇中では本名ではなくて愛称で呼ばれてます。エンディングのキャストにも愛称で書いてありました。

オバちゃん
声 - 野田順子
本名 - 原川玉子
自称17歳。

自称17歳 (´Д`;)

3 話あたりの学校の机の山に座って構えてるイサコの図は瓦礫の山のボス( AKIRA の鉄雄 )ですk

_ 日記のログにあった検索キーワードを覗いてみるよへっへ

割と暇を作った時間なので検索キーワードにマジレスしてみる遊びです。

キーワード マジレス
古賀涼子 FM のノビヨラジオのお姉さん
いわしの開き方 ヌルっとやってガッで OK
もってけ!セーラー服 mp3 貰えセーラー服
スレッジブロウCD 自分で買え!
自転車 盗み方 アレすれば OK
航空機アナウンス たまに萌える声
もってけセーラー服 mp3 「!」が無いよ!
MEMORIES 彼女の思いで 思い出は逃げ込む場所じゃない!
"腐ったピザの下で" アバランチ FF7
吉平元治 誰だっけ。
オニたちの詩 由香たん
もってけ セーラー服 歌詞 CD を買うと分かるよ
"Force Your Way" FF8
ヨーカ堂退職 やめちまえ
あんたのためじゃないんだからね 自分のためなんだから!
闇の世界 パンデモニウム FF9 ?
半熟radio 知らない!ノビヨのことなんて1
小学生の髪型 カツヲとワカメを参考にしよう
クリームコーンスープレシピ ぐぐれ
マスターキートン 心の壁 曲 どんな話だったっけ
ウーロン茶 脱水 干せ
ニコニコカレンダ ブログ ニコカレはアナログでもデジタルでも続けよう
Sel*merry せるめり。RareHero2000 の「 られへろ 」を「 せるめり 」に置き換える遊び
ミンサガ 最強 最強なのはデス
佐賀県 まも寿司 アンリミテッド佐賀
小学生のおやつ 冷凍みかん
FF9 勝利のファンファーレ ドラムロール
ザナルカンドにて 名曲 THE BLACK MAGES の「 The Skies Above 」( 「ザナルカンドにて」アレンジ )は原型があまり無い
"技研公開" 検索・活用 技術はとりあえず作る。使い方はあとで考える
/usr/bin/env env -i して実行しよう
蓬莱軒 ひまつぶし ダジャレを言うのはだれじゃ
SR ルシファーズ・ハンマー ぶっこみのたくの誰か
馬場 ストロボ ディフューザ 先日買った CAPA 読んでないや
神田 ベローチェ 銀座線神田駅改札口すぐ上
もってけ!セーラー服mp3 また「もってけ!セーラー服」かよ!お前らはそんなに畑亜貴が好きなのか!ヲレは好きだ!

_ [オブジェクト倶楽部]オブジェクト倶楽部 2007 夏ライトニングトークスのプレゼン資料を送付したよ

あとは本番に備えてもうちょい練習するます。

当日が楽しみです (´▽`;)

他のひとの LT も楽しみです!

むしろ他のひとの LT が楽しみです。

_ [たたききゅうりのごま油あえ][一瞬漬け][かぼちゃの含め煮][][きすけ][牛タン]飯

きすけ の牛タン、かぼちゃの含め煮( ref. 食彩浪漫 2005-12 p.31 )、一瞬漬け( ref. きょうの料理 2004-06 p.105 )、たたききゅうりのごま油あえ( ref. きょうの料理 2005-06 p.173 )。

麦ごはんです。牛タンを乗せてみました。

_ PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-

( via ゲーム音楽を聴こう )

【出演】植松伸夫/酒井省吾/桜井政博/野島一成/グラスホッパー・マニュファクチュア
[指揮]竹本泰蔵 [演奏]PRESS START GADGET ORCHESTRA
公演日: 9/22〜 9/22
会場: 梅田芸術劇場 メインホール

去年あった PRESS START[ 2006-09-22 ] が今年も開催するようです!会場は大阪。9/22 はまだ予定が無いから予定に入れておきます。とりあえず CN プレ会員に登録してみました。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】オブラブ LT の資料を書いた。結局ファイル形式は PDF にした。OOo Impress で書いて PDF へエクスポート。
  • 【気づき】最近は Mac の KeyNote を使うひとが多いように見える。見栄えをかっこ良くするためにはそれも良い。見栄えにこだわらなければ、PDF、高橋メソッド、plain/text、less、OHP をデジカメで撮影して画像にしちまう、平鍋さんのように手書き、などなどプレゼン資料はどうとでもなる。
  • 【教訓】Microsoft Office が無くてもなんとかなるもんだ。
  • 【宣言】見栄えに時間をかけない。とくにフォントいじり

ref. コラム - less プレゼンのすすめ