トップ «前の日記(2004-10-03) 最新 次の日記(2004-10-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-10-04

_

0700 起床。

ふむ。

_ 出勤

雨なので電車通勤。

指が動かない。

_ 壁に耳ありウェブログに目あり。会社の愚痴にはご用心

( Tech 総研 )

自分を匿名にするか、もしくは社名を隠蔽しておけばだいじょうぶ?

「 あそこはダメだ。ダメすぎる( 謎 ) 」と書いて、その「謎」部分が分かるひとがあまりに多いとちょっとヤバイかも。

_ あなたの恋愛心理タイプがわかる恋愛心理診断

( via RinRin 王国 )

「煮え切らない」ねえ。よく分からんけど。

ココロ優しき理想家タイプ [ ソフト ] 04.soft

温かいココロと情熱を秘めたヒトです。
 
たいていは、口数が少なくもの静かですが人望があり、周りから慕われています。
感情表現が苦手で不器用なところがありますが、思い込んだ仕事や事柄は人一倍よくやり、ヒトが不可能と思えるようなコトをやり遂げたりするスゴイところがあります。

{{'<br>'}}

・恋愛に関して「ちょっと苦手かなぁ…」と思っています。
・不真面目なヒトやコトを好みません。
・彼氏(彼女)はとても大切なヒト…と思っています。
・実は好き嫌いはっきりしているところあります。

{{'<br>'}}

・得意な恋愛
いつも二人で行動ラブラブ恋愛

・苦手な恋愛
なにげにアウトロー ハードロック恋愛

・彼氏が、あなたのことを友達に一言
「思いやりのあるコだよ。」

・彼女が、あなたのことを友達に一言
「とてもやさしいヒトだよ。」

・ありがち別れる理由
煮え切らない態度にあきあき

・処方箋
無関心だと思われてヒトに理解されないコトないですか?
ホントはそんなコトないのに周りはイライラ…。
そんな時は!
感情表現が苦手なだけで、ホントは豊かな表情を内に秘めているあなた。
そう 表現方法を訓練すれば良いのです。
パクリOK 話し上手なヒトを研究→実践。
気が付けばどんな場所でも、好感度上位組みになるハズ。

_ Mini:mixi

( via hard で loxse な日々 )

「mixi ブラウザ(仮)」なる素敵げなアップリケがリリースされてたんで「おー!」とか思ったけど、しかし Windows でしか使えないということなのでちと残念、ってんで、似たようなもの(というか、結果的に似たような感じの機能を持つもの)を作ってみましたよ。 Firefox 等のブラウザのサイドバーにおさまる小さな mixi …名づけて "MiniMixi" ってそのまんまですが(てゆかショボいし!)。

あとでやる。

_ 数学で表す「あなたの今日の顔」

( via inside out )

丸や三角などの図形を組み合わせて顔を作っています。
質問の答えに応じていろいろな顔が現れます。
どんな顔になるかな?

やる気なさそうだ。

kao.png

_ 買物

リーガル というわけで仕事帰りに玉川高島屋へ。

いま使っている靴がしんどいので買うことにした。

何を使ってるの?

自分で最後に買ったスーツ仕様( ってなに )の靴は就職活動開始したときの靴しかない。

重いし固い。いま手もとにある非スーツ仕様な靴を含めても最も重いのである。すごく疲れる。

たまにしかスーツを着ないからいまは父上の靴を借りて使っている。

そこが間違ってる。

私の足よりも少々サイズが小さい。靴を履いていると窮屈なのであった。

やはりすごく疲れる。

もとしゃんに相談するとやはり「 リーガル 」という返答だったのでとっとと買うことにした。

ぃゃほら私が普段着てるスーツもいつ買ったんだというかまた父上から借りてるんじゃないの?という代物だしようするに手を抜いてるのでせめて靴だけでもそれなりにしようかなと。

「 服はボロでも心は絹というやつさ」( C ) 金田 。

靴なんだからどちらかというと服だろ。心じゃないよ!

こんな

先日 靴を買ったときと同じ店員さんだった。そーいうものか?

いろいろ履かせてもらって HOPPERS という靴にした。ここ の VA20 。

帰宅してちゃきっと靴磨き。

あまり光沢がない。

pa040001.jpg

_ まあしかし

玉川高島屋のリーガルは婦人服売場のフロアにあるのだけどというかリーガルに行くまでにいろいろ見るわけなんだが婦人服を見るとなんだかアレだ。なにが。

_ フィッシュ!おかわり—オフィスをもっとぴちぴちにする3つの秘訣

「 フィッシュ!哲学 」によって職場は改革された( 今日からこれで ぴちぴちオフィスだ! )。

しかし改革された状態を持続することは難しい。

職場に飾ったおもちゃや不定期( 定期的? ) に開催する遊びという外的要因に頼ってばかりでは、ぴちぴちオフィスを持続できない。

ぴちぴちオフィスを持続するためには....!

という話。

つまり、わたしは自分の仕事から、変化させることと、それを持続させることは別だと学んだのよ。何か新しいことを始めたその瞬間から、古いやり方に戻そうとする引力のようなものが発生するの。

わたしたちはここで、自分の大事な人生のエネルギーを使って何をしようとしているのか? 自分たちはいったい何に参加しているのか? それから次に、ビジョンのなかでの自分の役割は何なのか? 自分にとって重要なことは何か?

_ おやつ

小さい月餅。

pa040003.jpg

_ 週刊少年ジャンプ

やっぱ NARUTO って AKIRA とドラゴンボールの影響受けてるよなあ。