トップ «前の日記(2004-10-19) 最新 次の日記(2004-10-21)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-10-20

_

0700 起床。

だる。

眠すぎ。

_ 仕事

0830 東陽町。

_ Alice

読み終わり。

4840228388

絵が エナミカツミ だという基準で購入。

事故により人間離れの性能になった主人公と勤務先の所長の熊と人体改造しまくったひとたちなどのお話し。ぶっ飛んでて面白い。

気づいたのは彼氏がバカだったってこと。
中学もろくに行ってないからさ、一般常識がないんだって。さいたま市を東京だと思っていたり、千葉県と茨城県の区別がつかなかったり、あきれるバカさ加減だったらしいよ。

やばいですよ! 地理が弱いと呆れられてしまうらしいですよ! もう「 四国に愛知 」とか「 九州がほげほげ 」とかいってる場合じゃないですよ!

_ 仕事

1750 逃亡というか退勤というか。

東陽町駅地下鉄への地上からの入口に行列ができてるよ笑。

_ 音漏れ

帰路は電車。

通勤も電車だけど。

吊り皮につかまって電撃を読んでたら隣あたりから音漏れの音( なんだそれ )が聞こえてきた。

ここまではよくある話し。

今日は半蔵門線が駅と駅の途中でよく一時停止した。

一時停止してる間は当然電車が動いていないので静かなわけだ。

すると先程の音漏れが今度ははっきり聞こえるわけだ。

「 わっしょいわっしょい 」

とかいうよく分からない歌が聞こえるわけだ。

なんだよこれ笑

ぃゃぃゃ、こーやって音漏れなんぞさせてると周囲に「 こんなマヌケなわけわかな歌を聞いてるぞ 」ということを宣伝しちゃうわけですよ。ぷくく。

もう滑稽な。

ていうか、これは音漏れという行為を嘲( あざけ )ているんじゃなくて歌を嘲ているんじゃないのかヲレ。

失礼。

_ 満員電車

満員電車に乗ると、ぃゃまあ乗ったあとに満員電車になるぞというかもしれないけどそれは置いておいて、私はとくには満員電車は不快にならない。

昔からそうなのだけど満員電車に乗るとなぜか楽しいのだ。

なぜ楽しいのか。

なぜだろうと考えていたらその理由を閃いた。閃く?

満員電車とは、運動会なのだ。

ひとつの目標( 乗車すること )に向かって突き進むひとたち!( ちょっ、すいません! 入れてください! )

湧き起こる喚声!( いてーな押すんじゃねーよ )

盛り上がる観客!( すいてるドアからお進みください。はいそこ走らないで! )

ぶつかりあう肉体!( ぎぅぅぅ )

揺れる競技場!( ガタンゴトンガタンゴトン )

そして競技が終わればまた一致団結して手に手をとって健闘を讃えあう( すいません、降ります! 通してください! いてーな押すんじゃねーよ )

満員電車は素晴らしいね。

などということを二子玉川から二子新地へのたった 1 駅なんだけどものすごい混雑した電車に乗りながら考えたら思わず吹き出しそうになってしまった。

_ 性格診断東京地下鉄編

八方美人ということか。

いまの勤務地への通勤に使ってるのは東西線なのだが。

診断結果…あなたは都営浅草線度53.7%です!

●都営浅草線タイプ
「ネルシャツとか、着てません?」
浮気なあなたは、さまざまな方面へいい顔してますね。何に付けてもそつ無く、波風も立てない、
そんなあなたの生き方、ちょっとカッコ悪いかも!(あねご)
注意深く乗らないと、青物横丁へ連れて行かれたり、印西市(町?)へ連れて行かれたりと、したたかな面も併せ持ってます。
まあ、社会生活を営む上で問題な性格ではないですけど、強いて言えばちょっと「ダサ度ポイント」が高いですよ。
気を抜いてると都営新宿線になってしまいそう!気をつけて!
★良い点「それなりに人生を楽しんでいます」
★悪い点「ダサいです。もっと見た目を変えましょう」
★相性のいい電車「東西線」
★多そうな乗客の職業(あなたの職業適性)「会社員。フツーがいちばんです。」
★網棚にありそうな雑誌「東京人」「暮らしと健康」
★多そうな車内広告(ふさわしい生活スタイル)「リブレ京成(スーパー)」

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2004-10-21 09:25)

もしかしたら関ジャニ∞の曲かも?>音漏れな曲<br>聞いてたのが男性なら違う確率大だがw

_ みわ@東陽町 (2004-10-21 15:24)

聞いてたのは男性だったよ...。