トップ «前の日記(2002-12-21) 最新 次の日記(2002-12-23)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2002-12-22

_ 12/22

はっぴーばーすでー>ヲレ。25 歳。四捨五入で 30 。


_ 笠原弘子ディナーショー@軽井沢 1 日目

* 移動

現地集合、現地解散。1900 までにチェックインしてディナーという予定。1500 ころ外出。ホテルは去年と同じ。去年行ったときに AirH" が使い物にならないということは分かったので、今回は計算機を持参しなかった。

東京駅から「あさま」に乗って軽井沢へ。1700 ころ軽井沢着。軽井沢って近いですね。バスで行くとものすごい遠くに感じるんだけど、それにだまされた。

軽井沢はゆきでした。積もってました。しかしホテルまでの道のりが分からない。あっちで良いのかなと駅を出てすぐのところでちんたらしてたら西田 編集長に遭遇。ホテルまでの道を知ってるということなので同行。

1730 ころチェックイン。部屋は 2 人部屋。ヲレの相方の尾高というひとはまだ来てないとのこと。すぐそこに居たぼんちさんに挨拶。ぼんちさんがいうには「尾高さんは伝説のひと」だそうな。なにやら昔のかふぇぱらの執筆してたということで。こわいひとと一緒になったな。

1900 にディナーで 1845 にロビーに集合。部屋に荷物を置く。ものすごく暑い。暖房効きすぎ。まだ時間があるので外を散歩しようとしてロビー行ったらたかのさんと遭遇したので挨拶。高野さんも尾高さんをご存知らしい。執筆陣ならいうまでもないか。


* ディナー

散歩から帰ってきて部屋でごろごろ。 1845 になったのでロビーに行こうとしたところで尾高さんという方と遭遇。ぎりぎりです。一緒にロビーへ移動。

テキトーな席に座ってディナー。普通に飯。今年はナイフとフォークなんてここでしか使ってないような季がする。

食事してるときに尾高さんと会話して驚いたのだが、尾高さんは某伊川氏が運営する関西イベントな ML とか mari-off-rc5 ML ( ML だぞ )に居るらしい。関西の某ひと→たかのさん経由で拉致られたとか。はぁ。世の中は狭い。


* ライブ

2100 からライブ。飯食って 2045 からチャペルに移動。名前からするように普通に結婚式とかやったりする場所。並んでる席に順番に座る。ヲレは整理番号 4 番なので最前列。酒を飲んだので眠い。

歌は昔の歌をアレンジ。最近の弘子さん風味と言って分かるでしょうか。ヲレが知ってるのは Super Best 以来の歌だけ。今回歌っているのはそれ以前の歌。昔からのファンではないので昔の歌を聞いてもあまり感慨深いものはないのだけど、普通にうっとりできました。はふーん。

去年は歌のほかに全員にシャンパンを注ぐという行事があったんだけど、今年は歌だけでした。それはそれでいとをかし。曲名はさっぱりです。かふぇぱらのレポートだけが頼り。

2300 ころ終了。解散。

* 夜

隣の隣のぼんちさんの部屋に移動。まだ誰も居なかった。秋田から持参したという酒で乾杯。ヨタヨタ〜。西田辺酋長キター。たかのさんキター。尾高さんキター。

学生のころに尾高さんがライブツアー( いつだったか知らん )を制覇して、そのときたかのさんを拉致ってツアー制覇したらしい。たかのさんをひきずりこんだエライ方らしい。あと編集長は若山さんに継承して西田さんは隠居だそうな。

0200 ころになってみなさん力尽きだしたのでヲレも寝る。ぱた