トップ «前の日記(2002-12-20) 最新 次の日記(2002-12-22)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2002-12-21

_

昨晩おそくに菓子を食ったから胃がおかしい。エンジニアリングしないので問題なし。


_ 出勤

ゆきが降りそうだということで電車通勤。


_ 仕事

実機試験のためにちまちまと検査仕様を作成ちう。すでに CUnit による UnitTest は終えてあるのだけどそれを活用できてない。情報の 2 重化。いみねー


_ 天使の世界

hard で loxse な日々より。検索もできるので字引としても ぐぅ。

天使なんてヲレはバスタードを読んだ程度しか知識ないっていうか名前は聞いたことがあるなくらい。天使とかその辺についてははらださんがだいぶ詳しいなたしか。

ん。「バスタード」をぐぐったときのトップって。あれ。うーむ。


_ XML

どこぞのチャネルの Holon という方が「 Relaxer でウハウハ」と言っていたのでメモ。チャネルの会話を見てたがさっぱり分からんかった。もっと精進せねば。

にしても、XML はこの辺を読んでたときはどこで使うんだと思ってたが、ヲレは先見の明が無いというかなんというか。どーなんだろうなぁ。


_ web からの日記更新

ゆーいちくんが先日からはいぱー日記システム( 以下 HNS )を導入したのだけど、そのときに「 web からの日記更新云々」という話題があった。いつも日記はテキストエディタで編集してるのでそんな機能があることはすっかり忘れていた。

使ってみた。都合により日記のファイルを chmod 777 などする必要があるのだけど、とりあえず更新できたことを確認。けど改行の後ろに「^M」というコントロール文字が出来てしまった。むぅ。


_ 突っ込み/掲示板 機能

HNS には tDiary みたいな突っ込み機能は無いのかといううさだー。みごとに自己解決してくれた。トップからは辿れないんすよね。いままで使ってた HNS が 2.10 。せっかくなので 2.20 のsnapshot を入れた。

22:08 <Usada_j> hnsって、ツッコミI/Fって無いの?
22:08 >rin< 探したけど見付からない
22:08 <AM_Souji> にゃい
22:08 <AM_Souji> 作れば(x
22:08 >rin< http://www.ku3g.org/negi/diary/
22:08 >rin< ここにはつっこみみたいなやつがあったんだけドネ
22:10 <Yu1_Ryoko> コメントか。
22:11 <AM_Souji> ほぉ
22:12 <Usada_j> この辺違う?>http://www.h14m.org/docs-2.20/board-j.html
22:12 <AM_Souji> ほぉ
22:13 >rin< ほぉ
22:14 <Yu1_Ryoko> ほぉ
22:14 <Yu1_Ryoko> japanese使ってるから出来るのかな?
22:15 >rin< ん
22:15 <AM_Souji> たぶん。
22:15 >rin<  2.20 ?
22:15 <Yu1_Ryoko> いま2.19.5じゃないのか?w
22:16 <AM_Souji> beta より、普通のほうがバージョン新しい?w
22:16 <AM_Souji> あー
22:16 <AM_Souji> snapshot ってことか
22:17 >rin<  docs-2.20 てどう辿ったんすか
22:18 <Usada_j> ぐぐってみつけた
22:18 <AM_Souji> ぶ
22:18 >rin< げふ


_ 今日

今日はたくさん( 3 つ以上 )変化があった。今日は良い日だ。友人たちに感謝。

  • 日記の webif.cgi が使えるようになった( 未完 )
  • 日記の掲示板を使えるようになった
  • 日記の版を上げた
  • Internet Explorer において Ctrl + F5 するとキャッシュを削除してリロードする
    実際に使ってるのは Sleipnir だけど似たようなもの。