トップ «前の日記(2008-06-18) 最新 次の日記(2008-06-20)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2008-06-19 :-)

_ 朝ったー

0530 起床。

_ [ヴァルキリープロファイル][桜庭統]通勤ったー

ヴァルキリープロファイル

ゲーム未プレイ。作曲は桜庭統さん。

「聖なる死への叙事詩」等の場面を表現する曲はたしかに場面を空想できて良いです。でもバトル風味の曲は単調なので聴いていて飽きます。

B000058A8G

_ 仕事

0830 出勤。

ペアメンテナンス。

_ LOC

プロダクトコードとテストコードの比率は 2 対 1 だった。

_ [はてなダイアリー][RSS]部分配信のはてなダイアリーを全文配信化して購読するブックマークレット がすばらしすぎる

かたっぱしから全文配信化してフィードリーダーに登録しなおすのが最近の日課です。

_ [C#][行数]C# のファイル名をコード行数が多い順に印字する

% find . -maxdepth 1 -name "*.cs" | grep -v (Designer|Program.cs) | while read f; do wc -l $f; done | sort -nr
23 ./Example.cs
17 ./Form1.cs

おおざっぱな規模を把握できればいいのでコメントも含めてます。

_ [自分語り][音楽]ここ数年で流行した音楽(オレのなかで)

流行音楽おもな出来事
2002坂本真綾全国を駆け巡った
2003坂本真綾泥のように働いた
2004植松伸夫鬱を患わせた
2005植松伸夫自分探し
2006崎元仁FF12発売
2007崎元仁
2008ナムコ方面LINEARとか

だいたい 2 年周期で流行が変わります。

2007 年は何があったかしら。

ナムコ方面はこの辺りのメンバーです [mixi] Ridge Sound +リッジサウンド+

最近聴いた音楽は Last.fm は分かりやすいです Last.fm

_ [英会話][イーオン]英会話レッスン 6B

理想

  1. 「社長」と言おうとした
  2. 社長といえばプレジデント神羅
  3. President と言うつもりだった

現実

  1. 「社長」と言おうとした
  2. 社長といえばナントカ神羅
  3. 社長といえばナントカ神羅
  4. 社長といえばナントカ神羅
  5. 社長といえば............
  6. 社長といえば....ナニ神羅だっけ
  7. 社長といえば....ナニ神羅だっけ
  8. 社長といえば....ナニ神羅だっけ
  9. 社長といえば....ナニ神羅だっけ

結局 President という言葉が出てきませんでした。

ところで胸チラするのやめてくれませんか? オレはどこを見て会話すればいいんだyp

_ [][マーボー豆腐]飯

マーボー豆腐( ref. きょうの料理 2005-03 pp.90-91 )

img_5896.jpg

_ [おやつ][カステラ][福砂屋]おやつ

福砂屋 のカステラ

img_5897.jpg

_ [英会話]英会話ふりかえり

6/17 と 6/19 の 2 回授業しました。

  • Keep
    • 授業用の CD を毎日聴く
    • オーディオブックと同じように
    • ゆっくりでも良いので口を動かして話す
    • 意識して口を動かす
    • 舌も動かす
    • 速く話す練習もする
    • 聞き取れなかった単語はメモ
    • 他のひとが話している時も聞く
    • 口だけ動かす
    • 分からないところは遠慮せずに質問する
    • 高い金払ってるんだから!
    • ちなみに質問は授業の最後
    • 月曜日に予習
    • 火曜日に授業
    • 水曜日に復習と木曜日の予習
    • 木曜日に授業
    • 金曜日に復習
    • 予習は 30 分
    • 復習も 30 分
  • Problem
    • 言葉が出てこない
    • 語彙が少ない
    • どもる
  • Try
    • 予習時に授業当日に使いそうな言葉を用意する
    • 予習時にもっともっともっと声に出す
    • ひたすら書き取り
    • ひたすら発声
    • 素振り重要
    • 予習時間を増やす
    • 復習時間を増やす
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ aski (2008-06-19 22:26)

気がつけばうちのスクールの受付もきょぬーでした。英会話スクールではきょぬーが旬のようですね。サラリーマン対策でしょうか。僕はきょぬーにさほど興味はないですがむしろスクールだけにスクm(ry

_ みわ (2008-06-19 22:41)

askiさん:<br>英会話学校にスクryは違和感があります。セーラー服が無難でしょう。<br>なお私もきょぬーは興味ありませんが目に入ってしまうので仕方ありません。もっと見せry

_ たくみ (2008-06-20 11:17)

チラと聞いて飛んできました。<br>やはりけしからんので注意すべきだと思います。

_ m_pixy (2008-06-20 12:30)

やっぱりけしからん。<br>僕が注意しにいくので、場所と名前を〜

_ けなく (2008-06-20 13:22)

今日のエントリーに画像が足りないと思います!

_ youichi (2008-06-20 16:08)

先生・・・英会話がしたいです

_ みわ (2008-06-22 00:17)

たくみ:<br>注意すると逆キレされて刺されるかもしれないので温かい目で見ることにします。<br><br>m_pixyさん:<br>上記の理由によりm_pixyさんを危険に晒すわけにはいかないので場所等を教えることはできません。<br><br>けなくさん:<br>写真の掲載許可を得られなかったので写真はありません。妄想して楽しむといいと思いますへっへ<br><br>youichiさん:<br>諦めたらそこで英会話終了ですよ。