トップ «前の日記(2008-06-03) 最新 次の日記(2008-06-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2008-06-04 :-)

_ 朝ったー

0530 起床。

_ [グリムグリモア][金田充弘]通勤ったー

グリムグリモア

サウンドトラック単品としては発売されていなくて、ゲームの初回生産版にサウンドトラックが封入されてます。サウンドトラック目当てで買いました。ゲームには声の出演に前田俊文さんや小林恵美さん(現在は改名して「亜城めぐ」)たちが出演しています。でもゲーム未プレイ。

作曲は金田充弘さんのようです。イソッチの週刊シャキシャキ[ 20070621#p05 ]のときに金田充弘さん本人がグリムグリモアの作曲作業についてコメントしていたのでたぶん作曲は金田充弘さんです。

ベイシスケイプの works list は 2006 年から更新されてません (´・ω・`)

ゲーム音楽というよりアニメ作品等の音楽のような印象があります。金管楽器の音を使い、オーケストラのように良い音楽に出来上がってるのだけど、どうも目立ち過ぎるというか、曲を聴いてこの曲がゲームのどの場面なのか思い浮かびません。

B000LA7FIE

_ 仕事

0830 出勤。

C# 書いてたら Ruby の文法を忘れた。

_ [Yahoo!][年齢認証]年齢認証により Yahoo! へのアクセスを増やすメソッド

あなたは 18 歳以上ですか?

はい いいえ

_ [C#][diff][比較]ファイルを出力するメソッドをテストする

「こう出力するはずだ」と期待するファイルを用意しておいて実際に出力したファイルと比較する。実装は以下のいずれか。

  • GNU diff file1 file2 する
  • 自力で 1 行ずつ比較する
  • .NET 高速 diff class を使う( 牛刀で鶏を切るような )

ううむ。

_ 目黒区と meg rock は似ている

そんだけ

_ [はてな]おごちゃんの雑文 ≫ Blog Archive ≫ 私がはてなのサービスを使わないわけ

id:ogochanが取れなかった

なるほどなあ。私のはてな ID は id:rin51 なんですがこれは id:rin や id:miwarin が取れなかったために rin51 なんぞにしています。身近な例だと id:daresore や id:bliss や id:larm や id:kennak は希望の ID を取れたんだろうなあ。たしか id:bliss と id:larm は はてなダイアリーがサービス開始して間もないころから使ってるよね。

ということで希望の ID を取得するライフハック。

  • ユニークな ID であること
  • サービスが開始されたらとりあえず ID を取ること
    • サービスを使うかどうかは別として

「ユニークな ID」という言葉はおかしいですが、これは他人とかぶらない ID、他人が使わなそうな ID のほうが取りやすいという意味です。そのほうがエゴサーチするときも楽になります。当たり前ですね。

まぁそんなわけで「id:ogochan」は私じゃなくて別の人です

まぁそんなわけで「id:miwarin」は私じゃなくて別の人です

ref. rin なのか miwarin なのか「りん」なのか[ 20070914#p04 ]

_ [AEON][英会話]英会話の AEON に入学した

英語学習[ 20080331#p04 ]を思いついてから数ヶ月経過した割りに何も行動してなかったのだけど @aski の「英会話をリスタートするので云々」という話題( platinumleap ≫ 自己啓発 )に触発されてようやっと今日自宅近所の AEON へレッスンの説明を聞きに行きました。せっかくだから入学しました。レッスンの説明の前に個室でアンケートを記入している最中に外国人講師が部屋に入ってきていきなり英語で挨拶されて軽い会話が始まりました。なんという不意打ち。大量の冷や汗をかきながら会話してみました。

ふう

一息ついたらまた別の講師が入ってきた!!!!

大量の冷や汗をかきながらry

ふう

講師は Java プログラムを書く仕事をしていたことがあるそうです。

というわけで

ラウンドアップ4ヶ月(週2回) + グループレッスン8ヶ月にしました。

入学金は Let's Note CF-R4 とか Canon EOS-5Dレンズキットとかそのくらいの料金です。

再来週から通います。

_ [まんじゅう][おやつ]おやつ

まんじゅう

img_5807.jpg