トップ «前の日記(2007-09-22) 最新 次の日記(2007-09-24)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-09-23 :-)

_ 朝ったー

0450 起床。チャリったー。

朝日。

img_4663.jpg

_ [朝飯]朝飯

かんぱちの漬け丼( ref. きょうの料理 2004-06 p.105 )

img_4665.jpg

_ [おやつ][福砂屋][カステラ]おやつ

福砂屋 のカステラ

_ [本棚晒し]本棚晒し祭り

exsoy さんとこで見かけたので便乗してみます。exsoy さんのところにある本棚たちに比べるとだいぶ少ないです。画像をクリックするともう少し大きい画像を表示します。

最初に昨日処分した本たち。マンガはちょいと前に処分したのでもはや手元に無いです。

頭上の本棚の左部分。

頭上の本棚の右部分。

ファンヒーターの上の積ん読とか。

背後にある台車の積ん読とか。

別の部屋の本棚。奥にさらにもう 1 列あります。

本棚の上に積んだ天野喜孝画集とか。

_ [T-SQUARE][DIMENSION][あんみつ][東京JAZZ]東京JAZZ 2007

@東京国際フォーラム

hiroym に勧誘されて行ってきました。初めての JAZZ ですよ!光田康典さんとの「 JAZZ 聴く 」[ 2005-03-12 ]という約束を果たしました!

果たしましたか?

なにをもって JAZZ と云うのかよく分かってないのだけど「 東京 JAZZ 」というくらいだからやはり JAZZ と呼んでいいんでしょうか。ああでも太古の昔に本田雅人さんを見るために Blues Alley Japan に行ったこと[ 2002-01-14 ]を思い出したんですが、これって JAZZ でしょうか。

あとから知ったんですが らむさん も行ってたらしいです。

入場時にリストバンドを貰いました。これは指定席の印らしいです。

img_4679.jpg

出演者はこんなひとたち

  1. あんみつ
  2. DIMENSION
  3. T-SQUARE

プログラムでは 4 組の演奏があるのだけど都合により T-SQUARE の演奏が終わったら抜けました。

出演者のうち T-SQUARE くらいしか名前を知りません。むしろ T-SQUARE の名前だけ知ってて曲はほとんど知りません。それはそれとして DIMENSION が演奏した曲が「 DRIVING EMOTION TYPE-S 」の曲に似てたので、そこに反応して悶えてました。いまさら知ったのだけど「 DRIVING EMOTION TYPE-S 」はスクウェアのゲームだったんですね。

以下 SweepRecord から引用。

参加ミュージシャンも、 SOURCEの梶原、青木、石川トリオ、ハルフロムアポロのシゲソニック、DIMENSIONの増崎氏、その他多数のミュージシャンが参加。

む?

「DIMENSIONの増崎氏」('A`)?

この方?

おやおや

どーりで私の中でヒットしたわけだ (ФωФ)ククク

_ [神田ベローチェ][モンブラン][カフェモカ]ちょっと休憩!

@神田ベローチェ

モンブランとカフェモカ。

店に入ったら Usada と遭遇しました。

img_4681.jpg

_ [][]飯

蔵で飯。

rin、猫、YAMAGATA、BAT、Hにい、cerbe、fujiwara

  • サンダークロスの曲は神
  • ストリートファイター III ブロッキングが神
  • ウメハラ?

「 ( 中略 )ならば料理を良い感じに撮ってみせたまえ 」

と従業員の方から要求されたので秋刀魚を撮ってみました。どうでしょう。この日記見てなさそうですが。

後ろから

img_4682.jpg

前から

img_4686.jpg

回ったり回ったりして楽しかったです。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】DIMENSION と T-SQUARE な曲を聴いた。
  • 【気づき】普段から歌無しの曲ばかり聴いてるので馴染みがあった。ゲームミュージックに関連するひともけっこう居るみたいだ
  • 【教訓】ゲームだけが音楽じゃない
  • 【宣言】ライブ行こうぜ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2007-09-24 11:55)

かんぱちの漬け丼、つゆだくで(笑)

_ みわ (2007-09-24 12:29)

さいきくん:<br>つゆだくでした (゜ω゜ )

_ さいき (2007-09-25 12:03)

>【宣言】ライブ行こうぜ<br><br>どういうライブだろう?

_ みわ (2007-09-25 21:42)

さいきくん:<br>むふ。割りといろいろ。まずはリッジレーサーに使われてる曲のようなジャンルを聴いてみるかしら。テクノ?