トップ «前の日記(2007-09-21) 最新 次の日記(2007-09-23)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-09-22 :-)

_ 朝ったー

1000 起床!

昨晩寝たのが 2330 ころ!

11 時間くらい寝てた!

_ [おひる][そうめん]おひる

そうめん

_ [amazonさん]amazon さん

swirhenさん に触発されてやってみました。

img_4659.jpg

ref. amazonさんの作り方

_ [Twitter]TwitterMail.com

@発言されたらどこかにメールする ということをやりたいんだが 既に誰かやってそう とつぶやいたら @nean から教えてもらいました。いや twitter で反応を貰ったんじゃなくて mixi メッセージを貰ったのだけどね。

  1. @ 発言があったら Gmail のほうにメールを投げるように設定
  2. Gmail は「発信者 noreply@twittermail.com からのメール」を「ケータイに転送」するフィルタを作成

こんなメールが来ました。わあい。UTF すか?

img_4662.jpg

_ [][さばの味噌煮]飯

さばの味噌煮( ref. 2006-09 p.12 )。

_ [おやつ][おはぎ]おやつ

おはぎ

_ [おやつ][だんご]おやつ

だんご。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】本棚を整理した。むしろ本棚が溢れて生活空間を圧迫しているので本棚以外を整理した。
  • 【気づき】すっきり。でもまだ捨てられない本が多い。サイン本とか。ぶった切ったモダンオペレーティングシステムが扱いづらい。
  • 【教訓】最後に読んでから 3 年以上経過した本は今後も読まない。
  • 【宣言】本は最小限にする

いや 5 年にしようかな...。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ もと (2007-09-22 23:22)

amazonさんに思わずビール吹きましたよ。<br>おちゃめなみわくんが好き^^;;<br>おいらも古い本は読まないと思ってガンガン処分したのだけど、ほんのりと昔の小説が読みたくなってたりします。残す、残さないの判断て難しいよね。

_ みわ (2007-09-23 06:18)

もとしゃん:<br>「amazonさんの作り方」に書いてあるpinkyが可愛いっす (*´Д`)<br><br>本は愛着を持つと捨てられなくなるので愛着を持たないようにしないといけないです。本に限らないけど。というわけでいまの本棚には愛着がある本で埋まってます (ノω`)

_ さいき (2007-09-24 11:54)

サーバーの味噌煮なんてネタもあったな〜(遠い目<br>写真だけみると色あいが薄くて味噌煮に見えないな〜

_ みわ (2007-09-24 12:32)

さいきくん:<br>味噌はそこら辺にあった味噌を使ったのであまり色がついてないです (ノω`)<br><br>あとサーバーを「鯖」とか呼んだりするのが許されるのは中学生までです。