トップ «前の日記(2007-09-24) 最新 次の日記(2007-09-26)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2007-09-25 :-)

_ 朝ったー

0450 起床。雨ってる。寝るってる

0620 起床。だる。

_ [ラジアータ・ストーリーズ]通勤ったー

ラジアータ・ストーリーズ

ゲーム未プレイ。作曲は 岩垂徳行さん。岩垂徳行さんはダーククロニクルプレミアムアレンジ[ 2007-09-20 ]で初めて知りました。ダーククロニクル プレミアムアレンジの「魔人」やラジアータ・ストーリーズの曲は岩垂徳行さんがよく使う曲の雰囲気というかパターンというのがなんとなく分かります。岩垂徳行さんはスクウェアエニックスパーティ 2005[ 2005-07-30 ]のときに見ただけでです。それ以降はライブなどに行ったことがないです。

B000793E5C

_ 仕事

0830 出勤。

_ [iPod touch]iPod touch 祭り

ちらほらと届きはじめてるようです。

そして使えない報告( 使い勝手が悪いのではなくて使用不可能 )もちらほら見かけます。

_ [Twitter]最近の傾向

( 便乗してみる )

エントリーにぼそっと言及することを del.icio.us に

Twitter を IRC 代わりに

Twitter を 1 行日記代わりに

長文をここに

_ [ドアーマン][遊び]電車内のドアの両側に立つひとを避ける競技

ドアーマンが倒せない!

電車のドアの内側の両側のどちらか、または両方にひとが立っていることがよくあります。かなりあります。むしろ見かけないことが皆無です。

ここではこれを便宜上「ドアーマン」と呼ぶことにします。

電車を普通に乗り降りするとドアーマンに接触します。ドアーマンを避けるためには多少無理して乗り降りする必要があります。このドアーマンを通勤中にどれだけ避けれるかを競うゲームをしてみます。

ルール

ドアーマンのルールは以下。

  • 持ち点は「通勤経路の乗り換え回数」の半分
    • 小数点以下切捨て
    • 往路のみであっても、復路のみであっても、往復であっても良い
  • 接触したら減点 1
  • 0 点になったらゲームオーバー

満員電車だとかなりつらいです。

やってみよう!

さっそく今日の通勤往路でゲームをプレイしてみました。

乗り換え回数 3 回なので持ち点は 1 です。

東急田園都市線の満員電車に乗ったときにドアーマンに接触しました。

減点 1 です。

持ち点 0 になりました。

終了 (´_ゝ`)

_ []髪を伸ばしてます

いやとくに理由があって髪を伸ばしてるわけじゃないんですが。髪を伸ばすのが小学生以来のころであり、むしろ小学生のころよりも髪が伸びているのでようするに未体験の長さです。いままで髪型に無頓着だったのでそもそもどうやって整髪したら良いのか知らなかったりして最近の三輪はどうにもよく分からない髪型になってますが、さてどうしたもんか。

_ [待ち受け][ケータイ]そうだ!待ち受け画面がイケナイんだ!

なにが?

ケータイの待ち受け画面がアレなので「 これではイケナイ! 」ということで LINEAR のところにあるフライヤーを貰ってみました。これでもう電車内でケータイ画面を開いても恥ずかしくないです。ちなみにこのフライヤーは前回 vol.21 のものです。

img_4689.jpg

_ [レアチーズケーキ][ルシアンコーヒー][コメダ珈琲店]ちょっと休憩!

@コメダ珈琲店

レアチーズケーキ、ルシアンコーヒー。

img_4693.jpg

フロートですよ。アルコールが入ってるらしい。

img_4694.jpg

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】ケータイ待ち受け画像を変えた。
  • 【気づき】今までより、一回り大きくなった
  • 【教訓】秘密はやめようね
  • 【宣言】自分に誠実になる

Check it up、Funk it up、みんな黙って俺についてこい♪

みたいな

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2007-09-26 11:59)

ロン毛なみわれん<br>↑見たいような見たくないようなw

_ みわ (2007-09-27 22:25)

さいきくん:<br>いっそのこと教祖のような長髪はどうか<br>https://www.fsf.org/about/leadership.html