2007-09-25 :-)
_ [ラジアータ・ストーリーズ]通勤ったー
ラジアータ・ストーリーズ
ゲーム未プレイ。作曲は 岩垂徳行さん。岩垂徳行さんはダーククロニクルプレミアムアレンジ[ 2007-09-20 ]で初めて知りました。ダーククロニクル プレミアムアレンジの「魔人」やラジアータ・ストーリーズの曲は岩垂徳行さんがよく使う曲の雰囲気というかパターンというのがなんとなく分かります。岩垂徳行さんはスクウェアエニックスパーティ 2005[ 2005-07-30 ]のときに見ただけでです。それ以降はライブなどに行ったことがないです。
B000793E5C
_ 仕事
0830 出勤。
_ [Twitter]最近の傾向
( 便乗してみる )
エントリーにぼそっと言及することを del.icio.us に
Twitter を IRC 代わりに
Twitter を 1 行日記代わりに
長文をここに
_ [ドアーマン][遊び]電車内のドアの両側に立つひとを避ける競技
ドアーマンが倒せない!
電車のドアの内側の両側のどちらか、または両方にひとが立っていることがよくあります。かなりあります。むしろ見かけないことが皆無です。
ここではこれを便宜上「ドアーマン」と呼ぶことにします。
電車を普通に乗り降りするとドアーマンに接触します。ドアーマンを避けるためには多少無理して乗り降りする必要があります。このドアーマンを通勤中にどれだけ避けれるかを競うゲームをしてみます。
ルール
ドアーマンのルールは以下。
- 持ち点は「通勤経路の乗り換え回数」の半分
- 小数点以下切捨て
- 往路のみであっても、復路のみであっても、往復であっても良い
- 接触したら減点 1
- 0 点になったらゲームオーバー
満員電車だとかなりつらいです。
やってみよう!
さっそく今日の通勤往路でゲームをプレイしてみました。
乗り換え回数 3 回なので持ち点は 1 です。
東急田園都市線の満員電車に乗ったときにドアーマンに接触しました。
減点 1 です。
持ち点 0 になりました。
終了 (´_ゝ`)
_ [髪]髪を伸ばしてます
いやとくに理由があって髪を伸ばしてるわけじゃないんですが。髪を伸ばすのが小学生以来のころであり、むしろ小学生のころよりも髪が伸びているのでようするに未体験の長さです。いままで髪型に無頓着だったのでそもそもどうやって整髪したら良いのか知らなかったりして最近の三輪はどうにもよく分からない髪型になってますが、さてどうしたもんか。
ロン毛なみわれん<br>↑見たいような見たくないようなw
さいきくん:<br>いっそのこと教祖のような長髪はどうか<br>https://www.fsf.org/about/leadership.html