トップ «前の日記(2006-03-26) 最新 次の日記(2006-03-28)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-03-27 orz

_

0700 起床。

だる。

_ saku saku

TVK のアレ。

以前 音楽の見聞を広めてないと言ったときに [2006-03-07] 友人から「 saku saku がいいっす 」と言われたので見てみた。TVK が見れる環境に居るのに saku saku はまだ見たことがなかったのである。

  • ファミコンの音楽
  • スターウォーズごっこ
  • 木村カエラ辞職
  • 途中にあった CD 売り上げランキングは 氷川きよしだけ歌手が分かった笑

ということで爆笑しながら見ました。

面白いなこれ。

_ IXY DIGITAL 70 16MB SD

IXY DIGITAL 70 を買ったときに付属していた 16 MB SD カード。

一泊二日くらいなら容量が足りることが分かりました。

ぎりぎりだけどね。

二泊三日になるとたぶん足りない。

画像を撮影するときは以下のようにしました。

  • 640 x 480 で撮影
  • 不要な画像はこまめに削除
  • 動画は最小サイズ( 320 x 240 だったかな ) で録画

画像サイズ

画像を日記に置くときはいつも 320 x 240 にサイズを変更しています。

だから撮影するときのサイズは 640 x 480 でじゅうぶんなのです。

画像加工

デジカメから計算機に転送してから画像加工してます。

画像加工に使っているのは以下。

画像加工といってもサイズ変更したり反転したりセピアにしたり輝度を上げたりする程度なのであまり機能は使ってないです。

_ 彫物

幸せを呼ぶカエル。

輪島に行ったときに買ったもの。

手のひらサイズのところが気に入って買ってしまった。

img_0108.jpg

買ったら菜箸を貰った。

img_0109.jpg

_ おやつ

いしる亭で買ったもの。

お茶。

img_0106.jpg

いしる亭近所で栽培しているクレソンを使ったお菓子。

塩味もする。買ったときの話を忘却してしまったのだけど、いしるも使ってると言ったっけ?

お茶を飲みながらもぐもぐ。ずずー

img_0110.jpg

_ NTT東日本:フレッツメンテナンス工事のお知らせ(神奈川県エリア全域)

日時 平成18年4月7日(金)1:00〜平成18年4月7日(金)7:00

というわけで当日は area51.gr.jp はつながりません。

って、6 時間か。長いな。

_ web 巡回

M+ と IPAフォントの合成フォント配布

( via PlamoLinux-ML )

入れてみた。

「る」がいい感じ。

i00.png

SES 2006 Japan、来場事前登録 受付開始

( via IRC )

第3回目のイベントテーマは、「-Webの勝ち組になる為のマーケティング戦術- 検索エンジンの最新動向が一同に会し、インターネットを駆使した最先端のマーケティング戦術を享受するイベント。」です。

去年は Google は出たのね。

Firefox が原因でカップルが破局

バグの再現手順の最後が「フィアンセと破局した」

再現が難しそう。

おまえが思っているほど、おまえはたいしたやつじゃない

( via hard で loxse な日々 )

最近は私は謙虚じゃなくなった気がする。

私のまわりはすごいひとたちばかりなのに。

書籍『プロジェクトを成功させる 現場リーダーの「技術」』

amazon ギフト券があったので買ってしまった ...。

_

蔵で飯。

ヲレ、いのさん。

昨日、一昨日の能登紀行のお土産を渡しに行きました。

  • 詩月( うたつき )カオリ
  • 沙羅双樹をミニスカートにしてちょっとパンチラ

最近は「 日本酒を飲んでも寝ないみわ 」という称号を頂きました。調子に乗って日本酒 2 合飲みました。店では寝ませんでした。でも帰りの電車で気づいたら あざみ野でした。久しぶりに乗り過ごした..。あざみ野から鷺沼行き最終電車があるのみでした。鷺沼からタクシーで二子新地へ。途中は信号に引っかからずにサクサクっといけました。たぶん 5 分くらいで到着した。

鷺沼から二子新地までは 2400 円だということが分かった。

ツイてる!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2006-03-27 11:58)

正確には、ディスクシステム(ぉ

_ みわ (2006-03-27 16:32)

>さいきくん<br>起動音とかあったね。<br>最初聞いたとき吹いた笑

_ もと (2006-03-28 01:44)

PictBear SE、よいですか?起動や動作は早いですか?実はおいらフォトショップ使ってるのですが、やはりノートPCではちょっとつらくて。乗り換え検討中なのです。

_ みわ (2006-03-28 01:51)

>もとしゃん<br>比較対象が無いので主観なのだけど、起動、動作は速いと思うっす。茅ヶ崎に置いてある Let's R4 でも苦にならずに動作するよ。作者はスレイプニルと同じひとなので「 プラグインうはうは 」というひとにはとっつきやすいかも。