トップ «前の日記(2006-02-04) 最新 次の日記(2006-02-06)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-02-05 :-)

_

0930 起床。

ねむ。

_ おやつ

クッキー。

ううむ。

p2050001.jpg

_ 聖書

キリスト教のひとが聖書の案内に来た。

結城浩さんが 日記 にキリストの話を書いていたり、ドナルドクヌース氏も「 コンピュータ科学者がめったに語らないこと 」でキリスト教の話をしているので、キリスト教というか聖書には興味があったので少しばかり話をした。

ただ、私は以前は神にもすがりたいほどに救われたい心があったけど、「 道は開ける 」を読んだので神による救いは必要としていない [2005-11-20]。なのでキリスト教に入るということは考えていない。

でも一般教養として聖書くらいは読んでおいてもいいかと思って冊子を貰った。

p2050002.jpg

4434036173

4422100521

_ 鎮魂歌-requiem-

一純悠人さんのライブ行ってきた。

ライブ会場への道?

迷うわけないじゃないですか。

この私が。

06020501.jpg

  • ぉぉ、PV を作ったのか。すごいな
  • Okaji はパンダ
  • Okaji は 36 歳
  • 「 乱れ雪月花 」を聞きながら皇帝コッペリアが七英雄ワグナスに乱れ雪月花を炸裂させてるところを夢想してみたり

神田のお店で打ち上げみたいだけどそのままちゃきっと茅ヶ崎へ帰宅しました。

なんか寒いっていうか頭が痛いな...。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 矢道 (2006-02-05 23:43)

旧約聖書は神話として読むと面白いですよ。<br>新約も読み物としては案外面白いとは思うんだが、案外好き嫌いが分かれるようで。

_ みわ (2006-02-06 00:10)

>矢道さん<br>そうそう、読み物として聖書がほしいのだけど、いまだに入手してない ^^;<br>いま読んでる( かなりスローペースで )指輪物語を読み終えたら、次は神話を狙おう。

_ 矢道 (2006-02-06 11:30)

私は買う気にはならなかったので、図書館で借りて読みましたが。<br>日本神話とかケルト話とかクトウルフ神話(ぉ)とか他のは大体買ったんだけど、安いパルプ聖書とかどっかで販売しないかなぁ。(ゎ

_ m_pixy (2006-02-06 13:05)

ものみの塔(=エホバの証人)は、あまりまっとうなキリスト教ではないので(正統ではないという意味)、聖書も変わった訳になっていると聞いたことがあります。<br>できれば新共同訳のようなカトリック、プロテスタントともに使用しているような聖書がいいのではないかと思います。

_ みわ (2006-02-06 23:33)

>矢道さん<br>昨日来たひとたちによるとなんだかんだで聖書を貰えたっぽいっす。時間がなかったので貰わなかったけど。<br>とりあえず FF で馴染みがある北欧神話も読まないと。<br><br>> m_pixy さん<br>ありがとうございます。後述するつもりだけど、調べてみたらエホバの証人はなんだかアレゲですね ^^;