トップ «前の日記(2005-05-30) 最新 次の日記(2005-06-01)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-05-31

_ 起床前

どこかの食堂のような所で配膳係?のようなことをしていた。

料理が入った入れ物を豪快にひっくり返した。

盛り付けられるほうの皿じゃなくて料理を入れている釜みたいなほう。

ひっくり返した釜?に入っていたのはなぜかフルーツポンチ。懐かしいな、小学生の給食か。

そして もとしゃん からは「 みわっちご飯まだー? 」と急かされる。

ひぃぃぃごめんなさいごめんなさい替わりにアイスクリームは如何がですか。

そんな夢だった。

_

0640 起床。

だるい。

よしみつくん が「 キューピーコーワゴールドが最強っすよ 」と言っていたような気がしたので私もキューピーコーワゴールドを飲んでみた。

_ 仕事

0800 へいしゃー。

雨が降っていたけど自転車通勤。

自転車通勤することにより身体をウォーミングアップするのです。

_ 声優占い

( としさめ )

飯塚雅弓なんてかなーり長い間声すら聞いた記憶がないのだけど っていうか「 みわ嬢 」なのか。

「 夢多きロマンチスト 」というのはロマサガー?

みわ嬢は 飯塚雅弓 タイプなのです♪
● 飯塚雅弓嬢タイプのあなたは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。
● みわさんのラッキープレイスは、富士山の頂上です!

富士山の頂上で な、なにをするきさまらー と叫んだモノノケ。

_ 命名

概念に名前をつけることは重要である( 2003-04-21 2005-04-21 ) というわけでそろそろコードを書き始めるプログラムに命名することにした。

対象のプログラムは 2 つ。

  • バーバラ
  • ディアナ

現在進行形のキャラにしたかったのでロマサガと「 沙羅双樹 」の組み合わせのどちらにするか迷ったのだけど、IRC ボットりしゅの判断によりロマサガを採用した。日本人の名前のほうが趣きがあるのだけど、りしゅには逆らえない。

ちなみにバーバラは SFC 版も PS2 版も主人公にしたことがない。

_ 今日のドリンク

紅茶が香るカルピス。

05053101.jpg

新発売らしいので買ってみた。

マズー。

たぶん紅茶の味なのだろうけど飲んだ瞬間に洗剤の味がした。

どこかのルノアールとかいう喫茶店の紅茶も洗剤の味がした( 2002-08-10 ) がこれと似たような感じであった。

おかげでカルピスの印象がない。

_

準備

ヨーカ堂に行ったらまぐろの頭が売っていたので買ってしまった。

でかい。

でもこれで 250 円くらい。

p5310003.jpg

目玉。でかい。

p5310004.jpg

できあがり

まぐろの頭の煮つけ、ほうれんそうおひたし、味噌汁。

p5310005.jpg

ものすごい脂だ...。

食い終わってから気づいたのだけどこれはマグロなのだよな。まぐろの頭を切り始めてからすっかり ぶり大根のつもりだった。

ううむ。

胃がおかしくなる。

煮るのではなくて焼くべきだったか。

焼く場所がなさそうだけど。

_ デザート

レピドールのいちごの何か。

p5310010.jpg

p5310011.jpg

p5310014.jpg

_ くっはあ

家のなかに魚のかほりがー。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ みけ (2005-05-31 10:34)

某所か・・・ フルーツポンチ → アイス (笑)

_ みわ (2005-05-31 12:16)

ネタが分かったひといたー。<br>ぃゃ狙って夢を見たわけじゃないんだけドネ。

_ のぶ (2005-05-31 12:30)

ちなみに某所のメニュー表記は「フルーツパンチ」でしね

_ みわ (2005-05-31 12:55)

goo の辞書によると「 fruit+punch 」ということらしい。<br>「 ポンチ 」という単語も同じ意味で使われてるから「 フルーツパンチ 」だったり「 フルーツポンチ 」だったりするのだね。

_ くろ (2005-06-01 00:53)

紅茶カルピス!・・飲まねば。

_ みわ (2005-06-01 08:02)

ハ、ハンターが現れた!<br>ぜひドリンクを狩ってください笑

_ さいき (2005-06-03 20:59)

声優占いやってみました。清水愛嬢でした。<br>内容は、下記のアドレス参照<br>http://nagaameblog.at.webry.info/200506/article_1.html<br><br>あってるような違うような。よくわかりませんw

_ みわ (2005-06-03 23:46)

清水愛きた。<br>柘榴姫聴いてます笑