トップ «前の日記(2005-05-22) 最新 次の日記(2005-05-24)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-05-23

_

0530 起床。

新丸子のほうまで往復。

自転車で。

ストレッチのために地面に手をついた。

地面にうごめいていた赤いダニみたいな大群がいた。

潰してしまった (;´Д`)

近くに水道があってよかった。

_ むぅ

追いかけられる夢をよく見る。

たまに見る。

誰となく追いかけられる。

昨日は猛禽類に追いかけられた。

今朝はよく分からない暴漢に追いかけられた。

北斗の拳のような荒廃した世界に出てたような分かりやすいザコキャラだった。

追いかけられると精神的に疲れるので

いつかは追いかけてみたいものだ。

_ 仕事

朝から府中へ直出。

打ち合わせ。

帰社中に「 仕様を決めてる間は府中に作業場を設けて作業したほうが相手との距離が近くていいのだがねえ 」などという会話を師匠とちらほら。

弊社からの往復の移動に 2 h 費やすというのはかなり無駄な時間である。

_ 今日のロマサガ

\アルツールに--> ガラハドいたー。

「 殺してでも奪い取る 」の選択肢がない。

でもせっかくだから ぶんどる。

レッツバトル。

ディアナさんの三星衝で倒せましたよ。

ガラハド弱いですよ。

というわけでアイスソードをげっと。

たいして攻撃性能が高くない。

そのままの勢いでバイゼルハイムのイフリートにリベンジ。

勝てた。

ううむ。昨日ほど攻撃が過激じゃなかったから勝てたか。

これにてテオドール乱心イベントクリア。

フラーマから火のルビーを貰った。

デステニィストーン 2 つめ。

トマエ火山のフレイムタイラントにアイスソードを渡した。

火神防御輪をげっと。

さらに、トマエ火山周辺の( 植物系 )モンスターを増やせ とか言われた。

今後の四天王イベントは消化するか否か。

すでにオールドキャッスル行きが決定してるので四天王イベントを消化する恩恵があまり無いような気がする。

とっととオールドキャッスルに行くとするか。

_

あんかけ めんたいこチャーハン、クイックコールスロー、オニオンスープ。

p5230011.jpg

_ ギャフン

我が家ではテレビ番組はとくに見る番組がなかったら

ヲ「 なんか見るものある? 」

母「 あん? NHK でいーよ 」

ということでデフォルトで NHK であり毎週月曜の飯を食う時間になると今日も きよしとこの夜 を見るのである。

今日の「 おつま 」( 酒のつまみ )は ウルトラ C たけ。

  1. 干ししいたけを水に漬けて戻す。
  2. そのまま水気を切らずにバターで炒める。
    1. 表から 2 分炒める。
    2. 次に裏を 2 分炒める。
  3. 塩、こしょうで味付ける。
  4. 終了。

ゲストの小堺一機さんはしいたけが嫌い。

そしてウルトラ C たけを食したときに口から出た言葉が「 ぎゃふん 」でありました。

すごくおいしいらしい。

むーんむーん。

_ ぷち切れ

会議中などによく分からないことというか意味不明というか納得できないことを言われると よくキレてしまう。

課長「 カクカクシカジカだからやっておいて 」

ヲ「 は? なんで? あーだこーだでふーがほーげだからこうなってるんですよ、それ以上でもそれ以下でもない、そんなことどーしてやる必要があるの? 」

まあ納得できなければそれなりに突き詰めるのはいいのだけど、そのときに言葉が乱暴になってしまう。口が悪くなるのであった。また、言葉が速くなってまくしたてるようなしゃべり方になる。

相手が主任でも課長でも部長でも見境いなしにキレてしまう。

自分でも ついカッとなっているのは自覚しているのだけど全然修正できない。

これでは言われた相手も機嫌が悪くなってしまう。

どのようにしたら脊髄反射なキレた反応をせずに済むのだろうか。