トップ «前の日記(2004-12-11) 最新 次の日記(2004-12-13)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-12-12

_

0900 起床。

昨晩が 2230 ころ寝たので、えーと、それなりの時間寝たな。

_ 考える技術

読み終わり。

  • 思考プロセス を使え。
  • あらゆることを「 それはどうして? 」と疑問を持て。

本のなかでは「 思考プロセス 」は参照していないのだけどやってることは「 思考プロセス 」でいっていることと同じ。

あらゆることに疑問をもつというのは理系のひとならそういう思考になっているだろう。私のまわりの理系のひとたちはみんなそういう思考をもってるだろうしあとちなみに私は理系じゃない。

_ 買物

かみなぎくん から「 聞いとけ 」ということで購入。

B00013F6B4

ライナーノーツより引用。

どうも。お疲れ様です。
ゲームつくってる会社マンの金子です。
社会人の挨拶って便利ですね。
「 お疲れ 」って言っていれば、大概なんとかなってる気がするですよ。

そおいやネロも言ってましたね。
「 ボクはもう疲れたよ 」って。犬に。

ちょっと違うと思う。

_ AREA51 某年会

旨いもんや 串特急

ヲレ、よしみつくんぶんじさん、いなみくん、さとうさん。

あとから ちるさんらむさんおっつん

みなさん久しぶりーみたいな。あーだこーだとわっはっはしました。楽しめた。

くろさん が仕事でデスマーチフーガホーゲということで来れなかった残念。幹事が忘年会に参加できない のは伝統になりつつある。

串はあまり注文しなかったな。

PSP でホァーなどとしつつ 今日食ったものたち

新年会はきっと 1 月 2 日あたりに。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ かみなぎ (2004-12-13 15:57)

聞いとけなんて言ってないぞ、アレはイイモノだと言ったんだ(何か違

_ みわ (2004-12-14 01:12)

ふぉー。かみなぎくんお勧めが今日も届いたけどまだ聴いてない笑

_ ろみたん (2004-12-14 19:29)

[考える技術]<br>みわりんが理系(の学校出身?)じゃなかったとしても、みわりんの思考パターン的にあらゆるものに疑問を持っていない、とは限らないよねw

_ みわ (2004-12-15 00:24)

高校は理系だし、大学も理系だし、仕事も理系なのだけど、私の思考パターンが理系じゃないの致命的....。

_ ろみたん (2004-12-19 17:19)

じゃぁ、みわりんの思考パターンも理系ってことにしとけ。そうすりゃ理系だ(何

_ みわ (2004-12-19 21:57)

うは。そういうことにしとくよっ