トップ «前の日記(2004-08-09) 最新 次の日記(2004-08-11)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-08-10

_ 早朝

今日から普段どーりの 0700 起床のはずが目覚しを修正し忘れて 0430 に起こされた。

すぐに 2 どね。

_ 夢想( 1 )

ふむ。

_ 夢想( 2 )

なんだか攻殻機動隊のひとたち( クサナギモトコとかは何課だっけ? )が走り回ってた...。

そのせいか、寝てる間も「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T 」の tr.2 「ヤキトリ」が脳内では再生された...。

_ うにぃ

0730 。そろそろ眠りが浅くなってきたころに うなーと。

_ 仕事

今日はお休み。

_ 朝飯

昨日残った米をのり茶漬けにした。

p8100001.jpg

_ 空ノ鐘の響く惑星で( 4 )

読了。

2 巻から続いていた「 レージクの暴走 」が終了。

「 来訪者 」の存在が目立ったのは 1 巻だけで、あとは適度に登場するのみの脇役にまわってる。

当初はこの人間離れした戦闘力をもつ「 来訪者 」と通常の人間との戦いを描くものだと思っていたけど、全然ちがう。

通常の人間たちの政略やら国の侵略やらがメイン。

次は神殿側の政略の話らしい。

主人公フェリオがいいやつだ。すごくいいやつだ。

何もせずに後悔するよりは、自らの心に正直に生きたほうがいい。

_ はいばねーしょん

どこぞのチャネル。わらった。

 09:11 >rin_< マシンシャットダウンなう
 10:27 >rin_< 復帰なう
 10:33 <Uxxxx> 灰場ネーション
 10:35 >rin_< 廃場
 10:35 >rin_< 廃人が集う場所
 10:37 <Uxxxx> ここか
 10:37 >rin_< りしゅ、廃場の現在地
 10:37 <Rishu> みわしゃん:廃場の現在地は http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.44.54.389&el=139.41.45.010&sc=2 (分室跡) でしー

_ あなたの浮気度、実はこのくらい判定

( とんどらさん ところより )

長い。

おおむねとんどらさんと同じ。

「 最後までしてしまう 」とは、死ぬまでに浮気する人数ということか?

 ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、2人です。
 あなたが生涯費やす浮気費用はは、316948円です。
 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
 あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
 あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
 あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
 あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。

 誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

 あなたの優柔不断度は「68 オロオロ」です。
 迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、あなたはやや優柔不断のようです。
 まぁ、思わせぶり、ということにしておきましょうか(笑)
 あなたのH指数は、「79 えっち」です。
 あなたは、無意識のうちに1日の79%をエッチなことを考えてすごしているようです。
 もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)あなたの誠実さは「77 しっかり」です。
 あなたはかなり誠実な方のようです。
 逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
 実は「浮気され度」が 77% だったりします。ご用心!!
 あなたの浮気したい指数は、「68 ふわふわ」です。
 あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
 普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、その過程で二股関係になることはありそうです。
 あなたの度胸指数は、「59 ドキドキ」です。
 人並みの自信と度胸を持っているようです。
 わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

 浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
 あなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
 でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?

 あなたにとっての浮気とは、
 2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 
 う、うつくしい。

 あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
 2人でカラオケ。 これでもうドキドキでしょう。

_ シュプルのお話( 2 )

読了。

ちょいと泣けてしまった。

そんなのってないよ。きちんと…きちんと言ってくれなきゃ、わからないじゃない。僕、人形師として半人前なんだよ? きちんと口で言ってくれなきゃ、そんなの分からないよ…

_ あなたの浮気度、実はこのくらい判定( 2 )

コンビふたりしてやってるところがほほえましい。

_ 第18回ファミリークラシックコンサート〜ドラゴンクエストの世界〜

@東京芸術劇場大ホール。

母上と一緒にごーごー。

池袋駅から会場に行こうとして気づいたらサンシャイン 60 通りだった。お約束のようにまよった。

スーパーファミコン版のドラゴンクエスト 3 より。入場時に配布されたパンフレットからそのまま。

  1. ロトのテーマ
  2. まどろみの中で
  3. 王宮のロンド
  4. 世界をまわる(街〜ジパング〜ピラミッド〜村)
  5. ローリング・ダイス
  6. 冒険の旅
  7. ダンジョン〜塔〜幽霊船
  8. 戦いのとき
  9. 回想
  10. 鎮魂歌〜hじょこら
  11. 海を越えて
  12. おおぞらをとぶ
  13. ゾーマの城
  14. 戦闘のテーマ〜アレフガルドにて〜勇者の挑戦
  15. そして伝説へ

アンコール

  1. SUGI レーベルドラゴンクエスト 5 」より 1 曲
  2. ドラゴンクエスト 8 より「序曲」
  3. ドラゴンクエスト 8 より ( 曲名忘れた。フィールドの曲といっていた )

「 序曲 」はオープニングというかようするにドラクエのアレ。ほかの作品と何が違うんだと、聞いてみたらなんとなくテンポ?が速かった。

すぎやまさんのお話

どこぞの野球集団のオーナーがいった「 プロ野球選手の分際で云々 」を引用して「 分際 」について。

「分際」とは、昔の日本に「士農工商」という封建制度があったころの言葉。「士農工商」のさらにその下に「川原乞食」( 漢字はこれで正しいかは知らない )という階層があった。これは芸人、歌舞伎など、ひとびとを楽しませることを職業としたひとたちのことをいう。この川原乞食いまここで演奏しているオーケストラも「川原乞食」である。 さて、日本は石油などといった化石資源などによりここまで反映したわけじゃない。頭を使って、手を使って編み出した数々の技術により反映してきた。 日本を支えているのはこのように技術をもったひとびとである。 つまり、どこぞのオーナーが蔑んだ「川原乞食」のひとびとである。 日本を元気にするのは、我々のように技術をもったひとびとなのである。

ということだった。

立てよ国民というか、自分にたいする誇りだね。

また、「「 SUGI レーベル ドラゴンクエスト 5 」は CCCD なのだけど、その CCCD は著作権をまもるために必要なのだ 」と言っていた。ぅぅむ。

告知

これまた入場時に配布されたパンフレットにまぎれていたものより。

弦楽四重奏は去年もあったけど仕事でいけなかった。もうチケット発売してるのね。

リトルジャックオーケストラはすごいぞ。ゲストが白鳥英美子さんだよ!FF 9 だよ!FF 10 「 ザナルカンドにて 」なんてあるよ! しかも会場が「小田急線新百合ヶ丘駅」の近くだってよ! でもよく見たら今年の TOUR de JAPON と曲がかぶってる。

んぁあぁ。8/22 か。

_

しいたけの混ぜごはん。かぼちゃの味噌汁。えのきの煮物。

暗いなあ。

p8100005.jpg

水、酒、醤油を入れて

p8100002.jpg

これくらいまで煮る。

p8100004.jpg

米も酒、醤油を入れて炊く。

炊いたあとの米に煮たしいたけを混ぜる。

_ むぅ

電話で 2 h も話せないな...。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ たくみ (2004-08-10 14:36)

ヤッテしまうって事でしょ…

_ みわ (2004-08-10 14:42)

んまっ。ていうかそんなにモテねーよ ...uo

_ よしみつ (2004-08-11 00:54)

今は川原乞食って言うのか。

_ らーぬ (2004-08-11 02:53)

穢多非人と同義なんすかね?

_ みわ (2004-08-11 08:03)

ヲイラも初めて聞いた単語だよ川原乞食。google で探してみたらいくつかヒットするサイトがあったから、単語としては存在するらしい。ちなみに事典は読んでない ^^;

_ よしみつ (2004-08-11 19:43)

穢多非人が差別用語なので、言い換えられてるんでしょうね。>川原乞食

_ よしみつ (2004-08-11 19:44)

なんか、母曰く、川原乞食=俳優とか芸人らしい。芸能人の意。

_ みわ (2004-08-11 21:57)

うむ。岩波の広辞苑にも「 歌舞伎役者のこと 」などと書いてあったよ。<br>「 非人 」て、ひどい字だよなあ。