トップ «前の日記(2004-07-23) 最新 次の日記(2004-07-25)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-07-24

_

0700 起床。

なかなか寝つけなかったり途中で何度か起きたり起きてからだるかったり。

_ ビデオ消化

どうでしょう。大泉くん誕生日。次回は 7/22 。ってもう過ぎてるよ XD

KURAU 。進展ですな。あの妹ってどこから出てきたんだ。

_ ☆ドラちゃんの本音☆

( Latest topics - outsider reflex より )

原作は小学生のころに友人宅で少し読んだくらいなのであまり記憶にない。

ドラえもんて辛口だったんだね。

_ FF 11

夏祭やってるよということでログインしてみた。

いきなりヤグに絡まれた XD

街まで逃げてセーフ。街の名前忘れた。初期から移動してないけど。

街で花火見れた。

しばらく眺めてたら「 FF XI エラー 9000 です」とかいわれて落ちた XD

_ どこぞのテレビ番組で武蔵小杉特集。

( どこぞの ML のさとぅさんより )

三ちゃん食堂が映ってた。

_ お台場夏バテ紀行

合流。

二子新地で合流しようとしたけどヲレが電車を間違えて( ぷ ) 結局ニコタマで直子さんと合流。

お台場へ。

日本科学未来館

東京テレポートから徒歩。暑すぎ。到着した時点で軽い脱水症状になりました XD

入場券購入。

p7240001.jpg

みわでりばり 直子 アレ

とにかく水が飲みたかったので 1F にあったウェンディーズ( not ウェンディー ) とかいうところに入ったのだけど胃が飯を受け付けません。

お届け業務どね。

なか

そもそも メガスター7 月から常設 というのを以前 okubo さんから教えてもらったので見たかったのでお台場に来たのだけど...

  • 上映は 1 日 1 回
  • 10:00 から整理券配付
  • 整理券は 1 人 1 枚
  • しかも世間はいま夏休み

ということだったのでメガスターは断念。未来科学館の入口に案の定「 『新しい眺め』は予約終了 」とあったので普通にちんたらすることにした。

夏休みなので子供がそこそこ。ツアー客も居た。インタープリターと呼ばれるひと( 解説員 )が超電導について解説してた。物理ですね。さっぱり分からんかったよ。

その隣にあった超電導で動くナニか。

p7240002.jpg

建物内部が吹抜けになってて、その宙にあった球体。地球儀にみたてて天気図を表示するもの。タイミングよく「 Now Loading 」を撮れた。

p7240004.jpg

インターネット物理モデル など面白そうな展示があったのだけど、タイミングが悪かったか、デモンストレーションの時間に微妙に合わず。

3F のエキシビジョンに入場するときに借りるカード。

p7240005.jpg

糖分と水分をもとめて

また脱水症状っぽくぐったりしてきたので ビーナスフォート へ移動。

服だねえ( なにが )

ケーキ食おうケーキということで チーズケーキ 。すげえ甘いっす XD

p7240006.jpg

_ 岐路

有楽町へ。

りんかい線は便利だねえ。

有楽町に着いて直子さんとお別れ。

_ 買物

有楽町ビックカメラの書籍売場。

  • [ MOOK ] Plamo Linux Expert

帰りの電車でちょっと読んだのだけど、Plamo の歴史とか読むだけでエミがこぼれてしまう。そんな宗教的なヲレ。

_ 鋼の錬金術師

1 h スペシャル。

戦慄してる表情とか「にっ」と笑う不敵な笑みの表情が好きだなこの作品。

BGM でかすぎ。

OP 変わったっすね。歌詞が聞き取れん。

_ 7/25

どね。