トップ «前の日記(2004-07-20) 最新 次の日記(2004-07-22)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-07-21

_

ぐでぐでと起床。

頭いて。

_ 通勤

was はいままで使ってたシティ?自転車。is はいま使ってる MTB 。違いはこう。

was モモ肉の前面の筋肉に負荷がかかる。
is 尻あたりの筋肉( 名前知らん )に負荷がかかる。

おかげでケツが疲れる。

_ 脳内再生

突発的にそのときに思いついたものを。

  • ロマサガ 「 決戦! サルーイン 」
  • FF 7 「 さらに闘う者たち 」

_ ソフィーの世界

( みんきーさん 7/20 )

小説? はアレだけで哲学の教科書になるような内容かもしれず。哲学と科学も入ってたかな。学生のころに重宝したです。先日捨ててしまったけど。映画は見てないっす。

そおいやいま読んでる「 ザ・ゴール 」も最初のほうは「ジョナ」が主人公と電話越しでのみ話すという存在だったので、読んでて「ソフィーの世界」を思い出した。でもちゃんと「ジョナ」とは接触するんだけど。

_ 最近多いコンタクトのトラブル

( RinRin王国 より )

そおいや昨日どこぞのチャネルでコンタクトレンズな話題があったなあと。

ヲイラが使用してた保存液か洗浄液のどちらかは、2, 3 年使ってないうちに黄色くなってた。

冷蔵庫に保存してた保存液は凍ってた。

コンタクトレンズにはそんな思い出がある。

_ うへぇ

昼飯をいつもの中華が営業休みだったので「 TiKi で食おう 」ということになったのでヒトクチカツを食ったのだけど、やっぱあそこダメだな。

あそこで食うと必ず胃がおかしくなる。

もしくはひどい後味になる。

でも胃薬ないし。

ぁ〜 気分わりぃ。

_ 帰路

ヤバイヤバイ。

すげえ息切れする。

帰宅してから間髪入れずに筋トレしようとしたら酸欠になりそうだったし、ケツあたりの筋肉が疲れるし。

_

顔と、ヒジから先だけが日焼けする。

かっこわるいぞ。

_ 買物

新宿へ。

さくらや西口館。

店員に聞いて丸メガネはすぐに見付かったのだけど、まずは視力検査。

乱視が入ってるので店員が調整に苦戦してた。

高島屋でいつもやってもらうときはムーズに行くのだけど、癖でもあるんだろうか。

フレームを選ぶために試着。試着?

見て分かったこと。

似合わん。

もとがブサイク仕様なのでやはりどれでも良いわけじゃないんだよな。

でもせっかくなのでテキトーに選んでみた。

レンズが手もとに無いということで明日引き取ることになった。

フレームがもとは \24k だけど値引いて \15k ほど。

レンズ 1 枚が \10k ほど。

しめて \30K ほど。

安いな。

_ ぅぅ

昼飯のダメージがまだ抜けない。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ マーシィ (2004-07-21 10:27)

おはよ…<br>まーしーひからびそう…

_ みわ (2004-07-21 10:31)

今日は早めに出てきた( 07:10 ころ家出した )けど、そこそこ気温が高くなかったよ。水分補給は忘れずに。

_ マーシィ (2004-07-21 12:44)

は〜い。<br>1歩も外でてないよ〜

_ みわ (2004-07-21 12:49)

喝! 引きこもってばかりではいかんぞ笑

_ マーシィ (2004-07-21 15:26)

もともとひきこもり仲間ぢゃないかあ〜〜〜〜〜<br>ん?違った?<br>あたしだけ?

_ みわ (2004-07-21 18:09)

だいじょうぶ。引きこもり道具の FF 10 をクリアしてしまったけど今度は FF 9 を入手したので引き続き引きこもり。

_ okubo (2004-07-21 23:09)

フレームのどっかが長さが違うとかじゃないですか>自転車

_ うさだー (2004-07-22 06:57)

引きこもり道具いるなら、FFX-2貸すよw(←自分はでプレイしてないの)

_ みわ (2004-07-22 07:59)

フレームの長さが身体に合ってないちうことかな。okubo さんはそーいう経験あるすか。まよ

_ みわ (2004-07-22 08:00)

FF 10 でごちそうさまだったので X-2 はやらないヨ。うさだーくんがヤリナサイ。