トップ «前の日記(2001-12-01) 最新 次の日記(2001-12-03)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2001-12-02

_ 場所

神奈川



_ [日常] コメットさん☆

みんなの王子様


ある程度の立場になると自分だけの考えでは行動できなくなるんですね。自分の身体は自分だけのものではなく、関係者全員に影響すると。國の要人とかそーいう方々もそうですね。


でも、たとえば僕は自分の考えで行動しても影響が少ないですが、影響が少ないだけであって多少でも影響はあるんです。少なくとも、いま僕が死んだりしたら家族は困るでしょ。


僕がいつ死んでも良いように家族には Mew の使い方を教えないといかんかなぁ。友人たちへの訃報の伝達と、すべての ML の unsubscribe 。

_ [日常] メモ

インターネット用語解説


そいや、以前とある身内 ML で From: をごそごそと書き換えた人が居て、それを読んだ僕が「お前だれ?」とか言って混乱した覚えがあります。

_ [日常] ラジオ

FM ラジオ番組を録音して計算機で聞きたいなぁ と考えてます。


僕はラジオとかそこらの知識が皆無なので、まずは web を巡回しました。こんな所を発見。僕と同じ VAIO Z505 N/BP 使いの方みたいです。登場する AV 機器が沢山あるんですが、それにしても金かけてます。脱帽。


「 FM ラジオ番組の録音」という目的にピッタリな解は無いです。でもいろいろと面白いことをやってるので参考にします。


やっぱラジオ買わんとダメだな。

_ [イベント] メモオフファーストコンサート

昨日たくみから借りたコート着てみました。ああナイス。


1740 ころ新宿厚生年金会館着。会場前に居た渡辺さんと合流。すぐにほださん、佐藤%シュガーしゃんと合流。入場してから原田さんと合流。とっとと着席。


1820 ころ開始。

メモオフってのはゲームらしいですね。やったことないです。OVA もあるらしいですね。見たことないです。メモオフ 1st とメモオフ 2nd があるんですね。初めて知りました。


今日は最前列を見にきました。でも僕は 1 階 19 列だったのであまり見れませんでした。残念。


歌は面白くなかったです。ごめん。芝居を 3 種類やりました。最初の 2 つは笑わせてもらいました。1 st の芝居のほうが面白かったな。


僕としては最後の芝居がかなりあれです。なんかリアルタイムっていうか心当たりありすぎっていうか以下略。


2200 終了。長すぎ。


なんたらという定食屋で飯。僕、佐藤%シュガーちん、原田さん、ほださん、ちるさん、渡辺さん。ここの店、ご飯がおかわり自由 (C) らしいです。チキンなんたら定食。さすがに 1 切れでごはん 1 杯は無理です。


2300 近くなったのでとっとと帰る。皆さん 2400 ころからTBN とかあります。僕も I.D. があります。先週のを聞けなかったので今日は聞きたいです。


最寄り駅に着いたら同じ電車に鍋田(だれ)が乗ってました。中学が同じです。あと学生のころにやってたバイトも同じでした。こっちのほうに引っ越したんだっけ。同棲してるという話しです。あまり会話しないのでよく知らん。


2350 ころ帰宅。I.D. 聞いて寝ます。今日は 1 日じゅう喉が痛かったです。