トップ «前の日記(2001-10-26) 最新 次の日記(2001-10-28)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2001-10-27

_ 場所

神奈川



_ [日常] アニメ

今週録画したものを見ました。正式名称は違うけど。

ココロ図書館以外は初めて見ます。もちろん第 1 話ではないです。


オコジョさん

FF U

ちっちゃな雪使いシュガー

ココロ図書館



オコジョさんはどこかのチャネルで何度か名前を見た。どこだったか忘れたけど、のぶさんが居るところかな。沢城みゆきが出てるんですね。


FF U は絵が変。絵の質が悪いというわけじぇなくて、あーいう表現の絵もあるんだなぁということ。


シュガーはワッフルがキーワードなんすね。メルヘンちっく と誰かが言っていたけど、なんか良いかも。


ココロ図書館は、そろそろ絵が崩れてます。絵の質が落ちてるの意。だいじょうぶでしょうか。第 6 話には真綾ちんが出演する予定。


以上の作品は見てて苦にならなかったので、来週も見よう。


_ [日常] 沢城みゆき

今年の何月か忘れたけど、デジキャラコンサートに行ったときに初めて彼女の声を生で聞きました。そのときは全然声が出てなかったので、僕の中で彼女を低く評価してました。


今回見た作品だけでもいくつか役をやっいます。オコジョさんのリス?と、ココロ図書館の いいな(だっけ?)。もちろん各々が違う役柄。


「なんだ。ちゃんと役者じゃんか。」と認識を新たにしました。

_ [日常] プ

1 日じゅう暇だったので、ちとプログラム書きました。C++ の勉強しようということで、せっかくなのでネットワークなプログラミング。手もとには Microsoft な開発環境の help が無いので、UNIX 系統な man を見ながらやりました。けっこう面白いっす。


でも C でプログラム書いてるから C++ の勉強になってなかったりする。


ところで、 UNIX 系統な gethostbyname() は 実在しない hostname を与えると NULL が返って来ると man にあります(ためしてない)。でも、Microsoft な gethostbyname() は NULL が返って来ないんですね。そーいうものなのでしょうか。