トップ «前の日記(2001-10-13) 最新 次の日記(2001-10-15)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2001-10-14

_ 場所

神奈川



_ [日常] 日記

最近日記に書く文が少ない。


以前はもちっといろいろヨタったモードで書いていたりして、文を稼いでいた。稼いでどーする。まぁ多ければ良いというわけではないし、ほんとにその日は仕事以外にとくにやることが無かったという日もあるし。


「日記は毎日書く必要はない」


と誰かが言っていた。何かあった日とか、季が向いた日に書けば良いということ。広辞苑には「日記は毎日書くもの」という定義では無かった。でも僕は一日でも怠ると、それ以降続けることができなくなりそう。三日坊主ということではないが、それと似たようなもの。


Web に公開してるような日記ならば、それこそそれなりに読者を楽しませるようなエンタテイメント的な要素が必要。宇佐教授の無駄学研究室なんかはすごいよね。これだけの質の文書を毎日のように書くのは大変だろう。でも僕のはそーいう趣向じゃないから楽。


その日に食ったものとか、何か考えたこととかでも書けば、毎日書けますね。継続は力なり。

_ [日常] 走り

昼ころ走った。


日曜の昼は玉川には沢山の人が居る。野球のグラウンドが多いので野球やってる人が沢山。


第三京浜の橋の下。2 つ住居がある。先日そのうちの 1 つが撤去された。そして今日も撤去された。これでもう橋の下の住居は無い。そこに住んでた人はどこに行くのだろう。


朝走ろうと思って目覚しを仕掛けているのだが、最近は起きれない。体がダルい。頭痛い。頭痛はタバコを吸ってるから。たぶんダルさもタバコの所為。^

最近は吸う数が増えてるし。最高で 1 日に 4 本か。少ないって? いや、以前は 1 日に 1,2 本だったのだから、4 本 / 日 という数は多いです。そんな悪影響しかないのだからタバコを止めれば良いのだが止められないんですな。まさに麻薬。ああ。不健康な毎日。


_ [イベント] まっくんライブ@中野

久しぶりに会う友人が居る。マリちゃんツアー以来かな。


まっくんの歌は最近聞いてないですな。はるか昔に CD を買ったのだが、それから 2 週間ほどしか聞いてない。そいや、倉木麻衣の CD も買ってから 1 週間くらいしか聞いてないな。僕は飽きやすい性格なのだろうか。


久しぶりに走ったお蔭でかなりぐったりモード炸裂。ライブの後に宴会があるそうなのだが、こんな状態で参加してだいじょうぶ♪ なのだろうかと出かける前から不安になてったり。


1600 ころ中野着。ちょいと歩いていたら、くわさんと遭遇。KAORI なライブとかでも会ったな。で、まっくんの FC に入ってるらしい。1 階 5 列とかいう席らしい。すげ。


ちょいとしてから、たくみ、姉さん( :D ) と合流。すぐに佐伯くんも合流。そしてたくみを中心とした友人も合流。佐伯くんから声優グランプリとか見せてもらった。姉さんからは DIVE が発売された当時のなんとかという雑誌の記事。若かりし頃の真綾ちん。


ちょいとしてから、ぶんじさん、原田さん、渡辺さんも合流。原田さんから真綾@電機大のチケットを買い取り。僕を経由して姉さんに受渡し。原田さんから、原田さんが不要になった雑誌を貰った。若かりしころのマリちゃん。


ちんたらヨタヨタしてから入場。今日は 2 階席。ぐったりモードで見た。走ったからすげぇ疲れてた。何もしてないけど疲れた。やれやれ。内容は略。


ライブ終了後、新宿に移動。いつもの北の家族。蔵に行くという予定だったようなのだが、なんだかんだで流れたらしい。


たくみな友人たちも合流してヨタヨタ。お初ではないのだが、某ちゃねるでは知ってる。TAB さんと nyan_ko さんでしたかな。某ちゃねるでは僕は ROM 状態なのでほとんど認識されてないだろ。そして相変わらず頭痛。たいして飲んでないのだが、リバースエンジニアリング。やれやれ。


宴会終了後に姉さんを見送りに新宿のバス停(なんて言ったっけ)に移動。さすがに万歳はしなかった。今度会うのは真綾@電機大か。


帰宅して I.D. 。疲れたのでとっとと寝よう。