トップ «前の日記(2018-08-13) 最新 次の日記(2018-08-15)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2018-08-14 :-)

_ [艦これ]艦これ「「十八駆」、北方海域キス島へ!」任務をやりました

軽巡、駆逐艦x5 (霰改二(乙)、陽炎改(二)、不知火改(二) を含む)でテキトーに。

_ [艦これ]艦これ「精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ!」任務をやりました

白露改二と時雨改二を含んだ編成で 2-3、4-1、5-5、6-5 をボス S 勝利 1 回ずつです。

5-5 がツラい。ギリギリでした。相変わらずヲ級を残した状態で夜戦に突入したけど夜戦で動けるのが白露だけ(武蔵改二は大破。時雨は対潜装備なので火力は期待できない)んですが、白露のカスダメでかろじてヲ級を沈めました。

6-5 については伊勢改二の任務と平行して消化したので後述。

_ [艦これ]艦これ「「伊勢改二」、敵機動部隊を迎撃せよ!」任務をやりました

伊勢改二を旗艦にして 6-5 ボス S 勝利 3 回で任務達成です。

白露改二の任務と平行して出来るのでまずは伊勢改二と白露改二と時雨改二を入れた編成です。基地航空隊は陸戦、陸攻x3 で 2 部隊をボス集中させました。2 回ゲージ削ると敵からの空襲が発生するので、基地航空隊 第3部隊を防空にしました。基地航空隊 3 部隊目を使うためには「設営隊」を入手する必要があります(800円)。

S 勝利 1 回やったあと編成変更しました。道中の防空要員とボスでの夜戦要員のバランスを考える必要があるんですが、結局こうしました。この編成で 2 回 S 勝利しました。雷巡、駆逐艦はキラ付けしたほうがよいかと。ボス最終編成にたいしては制空値が足りないと思うのでゲージ破壊時は艦戦を増やさないと航空優勢とれなさそうです。

_ [艦これ]艦これ 空母の夜戦装備を開発しました

F6F-3N です。F6F-3 を改修 MAX (零戦52と紫電改二とネジ50くらいだったか。ネジ課金しました)にして、且つ熟練度 MAX にして電探を廃棄すると任務達成です。

TBM-3D です。こちらは TBF を秘書官の空母に装備させて電探を廃棄して且つネジx10 用意などすると任務達成です。