トップ «前の日記(2017-03-25) 最新 次の日記(2017-03-27)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2017-03-26 :-)

_ [ポッピンQ][AnimeJapan][アニメジャパン]AnimeJapan 2017 へ行きました

ポッピンQ目当てです。むしろポッピンQ以外に目当てが無いのでまっさきに東映ブースへ向かいます。

ブースでポッピンQの絵を眺めていたら金丸P(東映)が現れて挨拶されました。どもども。

IMG_3945

この絵がTwitterに流れたときファンの間に激震が走りました。先日のファンミーティングのときですらこの絵はありませんでした。卒業して高校生活を始めて、たぶん学校帰りの場面なのでしょう。伊純を中心にして、その様子を 4 人が見守っているというただの絵ですが、ただの絵ではない。

  • 伊純が中心にいる→分かる。伊純はいつでもみんなの中心だ
  • 伊純がなんかドジってる→分かる。伊純はいつも考えるよりも先に行動して何かやらかす
  • 伊純を 4 人が囲んでいる→分かる。4 人とも伊純のことが大好きなのだ
  • 伊純が苦い顔をしている→分かる。スタバのメニューみたいによく分からん名前を注文して「苦あああ」っていう声が聞こえる
  • あさひが驚いた表情をしている→分かる。あさひは心配屋だからね「い、伊純さん!だいじょうぶですかっ」という声が聞こえる
  • 小夏が楽しそうに笑っている→分かる。小夏は女子力が高いので余裕の表情です。「伊純ったらー」という声が聞こえる
  • 沙紀が微笑んでいる→分かる。言葉にしなくてもただ見守っている。「...(伊純可愛い」という心の声が聞こえる
  • 蒼が茶化している→分かる。伊純にたいして競争心があるので「バカね。だから言ったじゃないの(伊純可愛い)」という空気を伝わる声と心の声が聞こえる

1 枚の絵からこれだけのことが妄想できます。この絵にはドラマがあります。ただの絵ではありません。もはや芸術です。

IMG_3941

ポストカード。ポッピンQ Dance for Quintet の画面を見せると貰えます。

IMG_3992

ポストカードその 2 。東映ブースの様子をTwitterに流すとランダムで貰えます。5 人と 5 人の組み合わせで 5 枚あります。これはそのうちの 1 枚です。ブースで貰ったのは伊純とポコンのポストカードだったんですが、小夏大好きなのであとでオフ会のときカードを交換してもらいました。

IMG_3993

ブースで配布されていたチラシ。初披露ではなく何かの雑誌にすでに掲載されたらしいです。

IMG_3991

スイーツ。東映ですから。

IMG_3954

その後オープンステージのポッピンQイベントを見るなどしました( ref. <AnimeJapan 2017>一年ぶりの『ポッピンQ』ステージで感じた「卒業とこれからの世界」 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス )

_ [ポッピンQ]ポッピンQオフ会

@某所

ポッピンQファンしか居ないので基本的に「オレの愛を聞け」「いやオレの愛を聞け」というポジティブな連鎖が永久に継続します。

ポッピンQが「ポッピンQ」という名前に成る前からの古参のひとも居るなどし、とても濃い空間でした。

とあるひとが持ち込んだ宝物の数々。この他にもまだ出てきした。

IMG_3987