トップ «前の日記(2017-03-10) 最新 次の日記(2017-03-12)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2017-03-11 :-)

_ [サクラクエスト]サクラクエスト 第1話~第3話先行上映会へ行ってきました

@TOHOシネマズ新宿

「勇者 5 人」の声優による舞台挨拶つき。なお声優のほとんどが 20 歳前半(25歳未満)なので 40 近いオッサンは娘を見るような温かい目で舞台挨拶を見ていました。

「P.A.WORKS によるお仕事シリーズ第 3 弾」という作品です(「花咲くいろは」「SHIROBAKO」に続くものらしい)。労を扱う作品なのでツラいのがデフォルトですが、SHIROBAKO のようにほぼ全体的に悲惨なことになるわけではなく、手を取り合って苦難を乗り越えようという比較的 優しい世界でした。作品の内容と製作会社の内情は切り離して考えよう( 若手アニメーターが感じている不安 - P.A.WORKS Blog )

「アニメについてはとりあえず 3 話まで見るべし」という伝承が出てきたのは魔法少女まどか☆マギカからでしたかしらね( マミるとは (マミルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ) それを意識して作られたのかどうか知る由もないですが、うまく作られていました。第 3 話で一区切りつき、「俺たちの戦いはこれからだ」という段階で第 3 話が終わります。喰霊-零- の第一話のような全員が「ポカーン」として終わるわけでもなく、主人公たちは順調に話を積み重ねていきます。続きが見たくなる作品でした。

上映会終了後は偶然遭遇した元同僚とお茶を飲むなどしてきました。よく遭遇するなあ。

劇場にパネルなんぞあるかなあと期待してたんですが、とくにありませんでした。

IMG_3790

入場者特典のクリアファイル。

IMG_3791