トップ «前の日記(2017-01-15) 最新 次の日記(2017-01-17)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2017-01-16 :-)

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1800 港北ニュータウン

1935 映画

2200 飯

_ [ポッピンQ]ポッピンQ を見ました(4回目)

@イオンシネマ港北ニュータウン

たいはんの劇場は 1/20(金) で上映が終了してしまううえにイオンシネマ港北ニュータウンはウルティラ上映やってたらしいのでもはや手遅れですが行ってみました。

上映期間終了間近ですがお客さんは 20 人ほど居ました。

パネルは無かったけどメッセージボードがありました。WELCOME

IMG_3751

変身後に使える能力について

あの能力は

  • 「こういった能力を持ちたい」という理想なのか
  • 「本当はこういった能力を持っているけど発揮できていない」という潜在能力のことなのか

どちらなんだろうかとずっと考えていたんですが、後者だと思います。それは以下の理由によります

  • 4 人で腹を割って話したあとなので心理面の枷が無くなっている
  • 「勇気のダンス」を踊ったあとなので本来の力が発揮できる

エンディングのパンと集合絵の表情の差異

先日のポッピンQファンミーティングで金丸Pが「エンディングで 5 人が縦にパンするときと、最後の集合の絵のときは表情が異なる。あさひはパン時は目を開けていたのが集合時は目を閉じている。沙紀はパン時は笑顔だが集合時は伊純に寄りかかられているので迷惑そうな顔をしている」と言っていたので注意して見ていたらたしかにそうでした。細かすぎる。

沙紀の目

これも先日のファンミーティングのとき、客のひとが言っていたんですが、沙紀は登場時から他の 4 人と比べて目のハイライトが少ないです。これは彼女が過去に負った傷によるもの。友人から裏切られ、誰も信じられなくなってしまった目です。それが最後のある瞬間から目がみんなと同じようにハイライトが入ります。沙紀がようやく輝きはじめます。最後の「軌跡のダンス」は沙紀のためにあるんじゃないかというような演出です。実際そうなんだろうと思います。

_ 買い物

4092311370

4091391648

B00297XABI