トップ «前の日記(2008-05-14) 最新 次の日記(2008-05-16)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2008-05-15

_ 朝ったー

0540 起床。

_ [光田康典][ゼノギアス]通勤ったー

ゼノギアス

ゲーム未プレイ。作曲は光田康典さん。「SMALL TWO OF PIECES」( 主題歌?) を Joanne Hogg が歌っています。

曲も素晴らしいけどそれよりも音質が良いことに驚きます。作られた時期は FF7 のころだけど音質は FF10 並みに良いです。光田さんすごいですというか音はサウンドプログラマーの仕事か。曲タイトルは神話に登場する詩のようなタイトルが多いです。ゲームそのものが神話等の影響があったようです。(ref. ゼノギアス - 影響を受けた作品、原典、ネタ元 )

プロキオンスタジオによる CD 紹介はこちら。

DISCOGRAPHY - Xenogears Original Soundtrack

B000793EKC

_ 仕事

0830 出勤。

_ [マンガ][優越感ゲーム]通勤中にマンガ雑誌を読んでるおっさんを見かけた

スペック

  • スーツ装着
  • 年齢( 見た目 )は 50 歳〜 60 歳

マンガは自宅で息抜きするために読むものであり移動時間を有効活用するためにはマンガなんぞ読まずに歴史書や技術書や日経ナントカ等を読み漁って知識向上に努める等するのが会社人のあるべき姿という昭和脳の俺の価値観で見るとわざわざ移動中にマンガを読むくらいだからこのおっさんはマンガの編集者なのだろうと願いたいのだけど価値観を押し付けるのも何だしまあそういうひとが居てもいいよね俺もマンガ読むしというかそもそもマンガは文字数が少ないから短時間で読み終わる( 見終わる )ので時間を稼ぐには向かないので持ち歩くのはお勧めしない。はいはい優越感ゲーム。

_ 自分のドメインを持つ意味

「フリーのメールアドレスは登録できません」というサイトへの対策。

_ 弊社が社名を登録商標したらしいんだが

社名と登録商標が異なる。ええと

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ youichi (2008-05-15 21:45)

弊社のある偉いひとは電車で週間ジャンプだかマガジンだかを読んでました。 ラップトップのスクリーンセーバはDBでした。娘さんは大学生だそうです...

_ みわ (2008-05-15 22:32)

youichiさん:<br>それはアレですか毎日の仕事時間を極限まで減らしつつも価値を生み出しているという週4時間勤務メソッドを身に付けた勝ち組ですか まったくけしからん (ノД`)<br><br>悔しいので明日は電撃文庫のライトノベルを持って通勤します。ええ。表紙は萌え絵です。恥ずかしいですよくくく

_ さいき (2008-05-16 12:25)

>通勤中にマンガ雑誌を読んでるおっさん<br><br>まぁ〜普通の会社員でしょう〜ね〜w<br><br><br>>移動時間を有効活用<br><br>『息抜き』ってのもあっていいと思うけど?

_ みわ (2008-05-16 21:58)

さいきくん:<br>前半に書いたのはブーメランなんですけどね。これだけ書いておいてナンだけど重要なのは最後ので「マンガは体積当たりにかける時間が短い」ということです。私は週刊少年ジャンプは30分で読むのだけど週刊少年ジャンプを通勤帰宅時の移動のときに読むとすると週刊少年ジャンプを 2 冊も持たなくてはならない。あの厚い雑誌を 2 冊も持ち歩くなんて!体積が大きいわりにたいして時間を稼げないので効率的じゃないです。で、当時見かけたおっさんはそれをやってたので「このおっさんは非効率だ」というネタでした。