トップ «前の日記(2007-02-15) 最新 次の日記(2007-02-17)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-02-16 :-|

_ [通勤][iPod shuffle][ミンサガ] 通勤る

今日も日帰り。今日は iPod Shuffle にミンサガの曲を入れたのだけど惜しいことにミンサガは 3.5 時間くらいでした[ 2007-02-13 ]。ミンサガの曲なのでところどころに関戸剛なギターが入ってるんだけど「神々への挑戦 -四天王バトル-」のギターは不要だぞ、といまさら気づきました。いつもは計算機に接続したスピーカを使って聴いててギターの音はとくに意識してませんでした。iPod Shuffle で聴いてみたらいつもは聞き逃していたギターの音がちゃんと聴こえました。iPod Shuffle というかイヤホンで聴くと音楽の音が隅々まで聴こえるもんなのですね。

B0007Z9YDW

_ 仕事

0750 寒川。

ヲレ「 カクカクシカジカで動かないんすよ 」

W林「 電源入ってないよ 」

もうね、なんのコントかと。

_ [崎元仁][グリムグリモア][初回特典]RTSの入門編に最適な1本「グリムグリモア」

( via はてなリーダー )

■PS2:「グリムグリモア 初回生産版」
*崎元仁氏プロデュースサウトラCD
*魔道書(グリモア)風ポストカードブック付き

崎元仁 (`・ω・´)

と一瞬反応したのだけど「初回特典」が脳内キャッシュにヒットして最近そーいう話題があったなあと手元を検索しました。これですね。

今回の「グリムグリモア」の場合、公式サイトでも崎元仁さんが音楽をプロデュースした(作曲したわけではないところがミソ)という点が特に強調されています。

(´ω`)

_ [FF][植松伸夫][The Black Mages][TBM]Vorspiel〜FFフォーアシュピール〜 TBM 3枚目のCD

( via はてなリーダー )

Gorilla: あなたのバンド、The Black Magesの調子はどうです?
植松 : 現在、3rdアルバムを計画しています。
Gorilla: 次のアルバムにはどんな曲が収録されますか?
植松 : 3rdアルバムは2枚組でリリースしようと思っています。
1枚目は今までどおりFinal Fantasyの曲を中心にしたものになりますが
2枚目では、何か日本の昔話・神話(falk tales)を題材にした音楽に挑戦したいです。

3rd アルバム disc2 はオリジナルの曲なのかしら。

植松 : 私はFinal Fantasyが自分の"子供"だとは思っていません。
FFに関しては「Final Fantasyは6で一旦終わった」と言われても仕方が無いとさえ思っています。
特にFF7以降、多くのスタッフが開発に参加するようになってからは、
「誰がFFを作ったか」というのが曖昧になっていくようになりました。
それ以前は、開発に関わっている誰もが重要な役割を演じているチームでした。
私もFF6から後のタイトルになると、完全に自分自身の作品とは思えないのです。

ふむ。

_ わりと恥ずかしいマイドキュメント

長門に執心してるわけじゃないんですけどね。

d00.png

_ [おやつ][島田屋][バウムクーヘン]おやつ

島田屋 のバウムクーヘン。

img_3034.jpg

img_3035.jpg

_ [おやつ][グッドリブ][カカオ][チョコレート]おやつ

グッドリブのカカオ 66 チョコレート。

img_3036.jpg

img_3037.jpg

_ 夢と希望を求めて

死への招待状

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2007-02-16 12:41)

>ミンサガ<br><br>”みん”なで”探”そうなゲームかと思ったw

_ みわ (2007-02-16 13:03)

さいきくん<br>「みんなでウォーリーを探せ」<br>地味なゲームだ