トップ «前の日記(2006-01-27) 最新 次の日記(2006-01-29)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-01-28

_

0530 起床。掃除洗濯ぐったり。

_ 仕事

0710 寒川。

ぷう。

_ メイドさんマスター適性テスト

( via Masuda,Masashi's network engineering diary )

妥当か。

みわさまがマスターとして適合する割合は 83 %です。

ランク:A
偏差値:56.5
順位:893位 (3574人中)
メイドさんのマスターに相応しい人物です。一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうこともできるでしょう。公平な判断ができればよりよいでしょう。まさにメイドハーレム。 メイドさん同士のコミュニケーションも滞りなく円満な生活が送れそうです。一度仕えてもらったメイドさんは長く勤め上げる傾向にあります。メイドさんもマスターを心より信頼し、忠義を尽すでしょう。 短所としては規律が厳しすぎてついていけなくなるメイドさんもでるかもしれません。たまには無礼講でブレイクタイムも入れてあげるといいでしょう。 現実社会や古典のリアリティを追求するタイプです。

みわさんのラッキーアイテム:直毛

直毛?

_ ぅぅ

眠い。

寝不足。

あと絶賛体力消耗中です。

_ 仕事

1500 ちゃきっと退勤。

試験を 1 つ消化。

徹夜明けのようなしんどさだ。

_ 〜CD発売日に行う記念公演〜 ドラゴンクエスト新春公演 交響組曲「ドラゴンクエストVIII」

@東京芸術劇場。

ちゃきっと退勤して行ってきた。

会場にて母上と合流。

以下曲リスト。こぴぺ。

  1. 序曲
  2. 馬車を曳いて
  3. 穏やかな街並み〜静かな村〜錬金がま
  4. 広い世界へ〜大平原のマーチ
  5. 対話
  6. ひんやりと暗い道〜暗い道の奥で
  7. 讃美歌に癒されて〜修道僧の決意
  8. つらい時を乗り越えて〜急げ!ピンチだ
  9. 神秘なる塔
  10. そうだあの時は〜それ行けトーポ
  11. 雄叫びをあげて〜難関を突破せよ
  12. この想いを…
  13. 城の威容〜王宮のガヴォット〜城の威容
  14. 詩人の世界
  15. 海の記憶
  16. 忍び寄る影
  17. 闇の遺跡
  18. 大聖堂のある街
  19. 終末へ向かう
  20. おおぞらをとぶ
  21. ドルマゲス〜おおぞらに戦う
  22. 空と海と大地

すぎやまこういちさんのお話( 1 )

「 讃美歌に癒されて 」に触れて賛美歌のお話。

  • 最初にドレミを覚えた曲は「 賛美歌 」
  • 子供のころに祖母がよく歌っていた
    • でも小節が入ってる笑
  • 賛美歌が僕の原点
  • 子供のころに聞いた音楽がそのひとの基本になるよね

やはりみんな子供のころに聞いた曲、最初に触れた曲がすべてになるのですね。私の原点はドラゴンクエストやファイナルファンタジーです [2005-01-31]。

すぎやまこういちさんのお話( 2 )

のだめカンタービレ。

「 ちょっとしたアンケートです。お客さんのなかで のだめカンタービレを見たことがあるひとは居ますか?

...

おお。けっこう居ますね。のだめカンタービレはクラシックのオーケストラを舞台にしたコミックなのだけど、よく出来てます。そこは違うだろー というのが無いのです。作者のひとはオーケストラにちゃんと取材してるらしいですよ。で、その取材されたオーケストラというのがドラゴンクエストを演奏してくれるこの東京都交響楽団なのです。東京都交響楽団の皆さんは のだめカンタービレを見ましたか?

....

少ないですね笑。のだめカンタービレは面白いですよ。お勧めです。のだめカンタービレのおかげでクラシックオーケストラを聞きに行くひとが増えたらしいです。

私も昔からドラゴンクエストコンサートを通じてクラシックオーケストラに馴染んでもらおうと考えてるけど、のだめカンタービレという強力な味方が出てきました。ドラゴンクエストとのだめカンタービレの車の両輪のように活躍します。みなさん、のだめカンタービレを見ましょう。

あれ、ドラゴンクエストの宣伝をしようと思っていたのに のだめカンタービレの宣伝になってしまった笑 」

すぎやま節だ笑。

ref. のだめカンタービレ

アンコール

ドラゴンクエスト 8 の最後がどすーんと重い曲が続いたので、ここで軽快な曲です。

  1. ドラゴンクエスト 6 「 空飛ぶベッド 」

じゃあもういっちょやっちゃおうかな。前回のときもアンコールに「 序曲 」をやったら会場に遅れて入ってきたひとに好評だったので、序曲です笑

  1. 序曲

いやはや今回もゆったりとした空間を楽しめました。

_ おやつ

クローバー のロールケーキ。

p1280010.jpg

p1280012.jpg

_ 買い物

実家に帰ったらたくさん届いてた。

amazon

リハビリということで坂本真綾「 夕凪LOOP 」。中古を購入したのだけど未開封だった。発売当時に何か発売イベントとかあったのかしら。

4870997614

B00007DXRD

B000CPGW1E

B000BRWJ9C

B000B84PIY

_ 買い物

スィープレコード。

崎元仁さん の曲を探してさまよっていていろいろ発見。

スィープレコード印の箱。

p1280015.jpg

175833.jpg

175871.jpg

175876.jpg

175908.jpg

175909.jpg

175926.jpg

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ のぶ (2006-01-28 12:14)

ラッキーアイテム トイレットペーパーの芯<br>…えっと、芯なしの使ってるんですが。

_ みわ (2006-01-28 12:21)

>のぶさん<br>きっと芯ありのに変えろということですよ!

_ うさだー (2006-01-29 11:46)

直毛ねぇ。あぁ、なるほど直毛ですね。<br>ラッキーアイテム 瓦 でした。屋根の上に一杯あるお(笑)

_ みわ (2006-01-29 11:55)

>うさだー<br>なにどこにヒットしたの直毛ていうか誰か直毛だっけって、あああああ。ええ? うーん。<br>瓦のラッキーアイテム...。どう使えというんだ笑