トップ «前の日記(2001-11-17) 最新 次の日記(2001-11-19)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2001-11-18

_ 場所

神奈川



_ [日常] kanon

のラジオです。「水瀬さんち」でしたっけ。最近までミズセって読んでました。ミナセが正解すか。


真綾ちんがゲストでした。kanon の音声が入ってるのはドリカス版。やったことないです。はるか昔にもげさん宅に行ったときにちょこっとだけ見せてもらいました。真綾ちんは美汐役。もげさん宅に行ったときは美汐の声を聞けませんでした。


鳥を飼っているとか、以前はハムスターを飼っていたとか。あとなんだっけ。鳥を飼っているというのは先日 the diary で言ってましたね。声グラとかにも書いてあったっけ。

_ [日常] GM

聞きました。


昨日は酔っ払って帰宅したのでとっとと寝ようとしたのだけど、寝ようとした時点(0220 ころ)で「今日 GM じゃん」と思い出しました。あの時間になると皆の nick が *_GM になるのが面白いですね。

_ [日常] 走る

真綾ちんの「走る」です。


最近くろさんが真綾ちんの歌を聞くようになりました。僕としては真綾ファンが増えて嬉しい限りです。とりあえずアルバム全部とシングルほとんどを聞いたみたいです。


いつも、シングル版「走る」とアルバム版「走る」のどちらが好みかというので意見が割れます。ほりさんとくろさんはアルバムのほうが好みとのこと。僕はシングルのほうが好きなんだけどな。


アルバムのほうは歌として聞くには良いと思います。アルバムの「走る」を聞いて真綾ってこーいう歌をうたうんだね。って感じで。


シングルのほうは、躍動的な真綾ちんを感じることができます。


シングルとアルバムは、動と静の感じと誰かが言ってました。そんな感じですな。そいや、以前真綾ちんが双方の違いを言っていたのだけど詳細は忘れました。ごめん。


真綾ちんの「ダウナー」な歌は好きですね。ダウナーというのは、ほりさん曰く「落ち着いた感じの歌、聞いてると落ち込む歌」だそうな。落ち込む歌ってなにさ。「指輪」「ベクトル」「 T シャツ」などのことらしいです。

_ [日常] コメットさん☆

GM を聞いたあとにヨタヨタしてから寝たのが 0330 だったのと、二日酔いかもしれないので、朝は 1100 に起床しました。なので今日も録画。


星の絆。


「その人を信じていれば、その人と自分との間には絆がある」ということ。その人のことをずーっと信じ続けている。エスカもこんな感じ。あとメテオさんの「呪文省略」を聞けたのはナイスです。

_ [日常] いろいろ

NEC インターチャネルのイベントには結局行きませんでした。


起きたのが 1100 ころ。会場は有楽町。イベント開始が 1330 。電車で行けば 1 h ほど。ものすごい行列になりそうなのだけど、見るだけならば自宅を 1200 くらいに出れば間に合います。


起きてから飯を食う季にならなかったので、とりあえず部屋を掃除。風呂も掃除。終ったのが 1200 。今から出れば間に合いますが、でも行く季になりませんでした。なんでだろ。マリちゃんが出るから行っておきたいのだけど、なぜか行く季にならないです。チケット買ったんだけドネ。


1500 ころ外出。神田に向かいました。ぶんじさんを誘ったら行く季があるようなので僕が並んでみようと思ったのです。先週僕が並んだときは 1500 ころでもまだ余裕がありました。今日はダメでした。着いたらすでに行列ができてました。1 番目の人は先週と同じです。熱心だな。前から 2 番目にいた kami さんとちと会話して離脱。


秋葉で買物。

石丸で STAR WARS THE PHANTOM MENACE を購入。真綾ちんが声の出演してます。

LAOX でオーディオケーブルとかいろいろ。レジに並んでいたらこんなものを発見。以前 UNIX MAGAZINE の記事にこーいうやつが紹介されてました。僕が使っている P209iS にも対応してるみたいです。面白そうだったので購入。


計算機の USB ポートに直接繋げないといけないのかなと思ったんですが、トロハブ経由でもだいじょうぶみたいです。初めてトロハブがハブとしての使命を果たしました。で、ちゃんと充電できてるみたいです。でも P209is はコネクタのカバーを外す必要があります。それを紛失しそうなのでこわいですね。

_ [日常] 鯖

CGI の設定しました。


でもはいぱー日記システムはいろいろと 窓用に変更する必要があるんです。Perl の PATH とか。それが面倒なのでやめ。いずれ自宅で UNIX 系統なやつを動かします。いちおメモ程度にリンクに置いておきましょう。

_ [日常] ヨタ

ブックマークを整理しました。


整理してたらこんなものを発見。懐かしい。僕が「だる」役でらむさんが「さくらちゃん」役。「さくらちゃん」壊れっぷりはさすがです。ML の中でこんなことを僕とらむさんだけで応酬して遊んでました。なんだかんだで 1 通が 20 Kbyte くらいいったんだっけ。ML に居る他の方々には迷惑をかけました。


そいや、この二人はまだ観覧車の中すね。僕が力尽きたので途中で放置されたままですね。ただ、当時のメールはこの計算機( PC9821 )の中に展開してないので、今は参照できません。新しい計算機を買ったら久しぶりにヨタってみましょうか。