トップ «前の日記(2001-08-21) 最新 次の日記(2001-08-23)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2001-08-22

_ 場所

神奈川



_ [日常] 休み

今日は一日休みを貰った(後述)。1 週間ぶんほど溜った録画ビデオを消化した。ビバップとスクライドだけだけど。


あと、コミケで買った本を読んだ。コミケ以来ようやっと暇が出来た。それにしても本を書いている彼らのエネルギーは凄いよね。一文字一文字、あれだけの量を書くなんてのは僕にはできないです。


処で「かふぇぱらだいす」が手もとに 2 冊あったりするのだけど、誰か 1 冊要りませんか?

_ [イベント] ドラクエコンサート@赤坂サントリーホール

以前母上から「連れてけ」と云われて 2 枚チケットを購入したというのは日記に書いたですな。そんなわけで母上と一緒に赤坂へごごご。


1710 ころ会場着。開演は 1800 。まだだいぶ時間がある。会場内の喫茶所?で母上と紅茶飲みながらヨタヨタ。いつもどーりに会場最前列にはコスプレな若者たち。今日は「ゾーマ」が居ました。


前から 9 列目あたりで見る。今回はドラクエ 7 からの曲目。ゲームはやってないので曲は覚えていない。途中で眠くなったりしながらちんたらちんたら。


アンコールにドラクエ 4 から 2 曲。「海図を広げて」と、あとエンディングの曲。曲名忘れた。ドラクエ 4 なんて 10 年前の曲だすな。そんな昔の曲がいまでも色褪せないで聞けるとは、音楽とは素晴らしい。


2030 ころ終了。会場付近にあった和幸にて飯。飯食ってるときにビバップの曲が流れてた。1 曲だけだけど。たしかテレビ版サントラ disk1 の 2 曲目だったかな。曲名知らない。


飯食って 2200 ころ帰宅。さて、明日からまた虫とり。

_ [日常] 宛先間違い

ケータイメールの宛先を間違えるというのは、実はよくあることです。


ドコモ利用者が DM をケータイ ML に投げるという過ち。要するにドコモのメール端末は Reply-to: を見てくれない(←よく分かってない)。僕は DM をケータイ ML に投げるということはあまりやらない。でもその逆はある。


ML へのメールをそのまま DM として投げる。

もしくは、ML へのメールアドレスを選択しようとして、登録してある「名前」が近かったために関係ない人に投げる。

ケータイ ML の「宛先」は「まりおふ」で登録してる。「まり」まで入力してから補完機能を利かせて「まりおふ」にする。でも、ちょいと間違えると「まひ」やら「たり」やらを入力してしまうのである。結果、 関係ない人に投げてしまうことになる。季を付けよう。


「人間は過ちを犯すものだ」という定説。だからこそ「こんぴゅーた」が人間の過ちを無くそうというのだけど、それも IT 革命ではないのか? その辺どーなのよ。いや、Reply-to: を見て欲しいなぁ っていうだけなんですけドネ。