トップ «前の日記(2001-08-08) 最新 次の日記(2001-08-10)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2001-08-09

_ 場所

神奈川

_ BGM

birds / 坂本真綾



_ [日常] まーや

仕事に区切りがついたので 1730 ころとっとと退社。新丸子駅から渋谷へ行く。メイト渋谷。メイトで買物してまた新丸子駅へ戻る。昨日今日と東急東横線の端と端を行ったり来たりしてる。かなり無駄な季がしなくもないのですが、なんとかなりませんか。


* 今日の買物

  • 声優グランプリ

    うぁ。ま〜ちゃんががが。


  • hm3

    真綾ちゃんの記事があるらしいので。


  • 坂本真綾「イージーリスニング」

    ようやっと買えました。はぁ。ジャケットがすげぇ綺麗。

    ほりさんは 2,3,7 曲目が良いと云っていた。曲を聞くとたしかにその 3 曲がよさげなのだが、詩を読むと 7 曲目「birds」がクリティカルヒット。


  • 飯塚雅弓「ひまわり」

    これで今度の渋谷公会堂の予習。


  • 笠原弘子「熱血ファイターズの歌」

    応援歌です。えぇ。弘子さんの CD というわけではないのだが、これの C/W に弘子さんが歌っているのが収録されている。


  • FINAL FANTASY X オリジナルサウンドトラック

    初回限定版。相変わらず無駄にでかい。植松さんのライナーノーツ。


    「若い頃に自分が憧れていた人々(音楽だからエルトン・ジョンとか)。当時彼らの音楽の善し悪しに係わらず、彼らを神のようにあがめていた。でも今彼らの音楽を冷静に聞いて、その曲の中で失敗している部分があることを発見できる自分が居る。彼らでも失敗することがあるのだ。彼らは神ではなく人間なのだと気付いた。それはある意味淋しいことだけども、でもそのような域に達した自分が居るということは喜ばしい。」


    ってたしかこんなことが書いてあった。そーいうのあるなぁ。僕の場合はたとえばカズさんとかかな。


  • _ [日常] タバコ

    先日ビバップを見たのだが、それにはよくタバコを吸う場面があった。タバコ吸ってる姿がかっちょ良いなぁなんて、最近タバコを吸いたい衝動に駆られる。どーせならマリちゃんツアーグッズの Zippo を買っておくんだった。でもタバコ吸いはじめても身体にあわないとか云ってすぐに止めそうだ。


    _ [日常] メール

    気付いたら inbox フォルダに 2 万通溜っていた。これらはいわゆる「振り分け」をやってない状態。振り分けってのは Mew で云うと Refiling のこと。M-o すると Auto Refiling。


    いろいろな ML のメールが inbox に入ったまま。Refiling 処理やると時間かかるから滅多に Refiling しない。でも inbox にそれだけ大量のメールを置いておくとメールの送受信処理が遅くなると聞いたのでそろそろ Refiling。


    2030 から Auto Refiling を始めて、いま 2230 。まだ終らない。やっぱ Let's は限界かな。