トップ «前の日記(2017-03-31) 最新 次の日記(2017-04-02)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2017-04-01 :-)

_ 読書メーター

3月の読書メーター読んだ本の数:10読んだページ数:3293ナイス数:3986―エイティシックス― (電撃文庫)86―エイティシックス― (電撃文庫)感想しらび絵に釣られて買ってみたら思いのほか反吐が出るような内容だった。強制収容、人権無視、文字通り「非道い」し、敵も非道い。「カレンデバイス」って知ってます?だけど最後「お久しぶりです、ハンドラー・ワン」はレーナはちゃんとスピアヘッドのメンバー達と同じ場所に到達できたということなんだろう。読了日:03月25日 著者:安里 アサト,I-IV
ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)感想たかやKiイラストに釣られて買ってみたら思いのほか陰惨だった。しかしすぐに厨二を発揮。つええ。妖魔(サガフロ1)とかモンスター(魔界塔士SaGa)とかホマンドー(魔法少女まどか☆マギカ)とかがてんこ盛りです。後半のイチャラブは良いと思いますよ?「ユエはハジメが人間であるための最後の防波堤だ」と表現していたように、たぶんユエとのイチャラブが無いと本当にただ殺戮マシーンを描くだけになるかと。読了日:03月23日 著者:白米良
冴えない彼女の育てかた 11 (ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 11 (ファンタジア文庫)感想加藤恵ルート。若いっていいなあ。むしろ、著者はよくこんな若々しい話を作れるな...読了日:03月19日 著者:丸戸 史明
りゅうおうのおしごと! (GA文庫)りゅうおうのおしごと! (GA文庫)感想しらび絵に釣られて買ってみたら将棋の「竜王」だった。関西将棋会館の監修により完璧なものに仕上がってるとこのと。将棋のルール知らないですが。主人公の竜王もその弟子(9歳の女の子)も可成り強いけどメンタルはやはりまだまだ未熟で、「自分の負けを認められる人間になるべし」と言う あいの父の言葉のとおり、人生に大切なことが詰まっている。ロリではない読了日:03月18日 著者:白鳥 士郎
転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)感想本屋に行くたびにいつも平積みでアピールされてたからついに手にとってみたらスライムで智将のような冒険をするらしい。女の子が可愛いので続きを読もう読了日:03月13日 著者:川上 泰樹
政宗くんのリベンジ (8) (IDコミックス REXコミックス)政宗くんのリベンジ (8) (IDコミックス REXコミックス)感想燃え尽きた読了日:03月12日 著者:Tiv
超「高速」能力開発―記憶、集中、発想…いつも「進化している人」の習慣 (成美文庫)超「高速」能力開発―記憶、集中、発想…いつも「進化している人」の習慣 (成美文庫)読了日:03月12日 著者:椋木 修三
滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよ2 (角川スニーカー文庫)滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよ2 (角川スニーカー文庫)感想スターシアの「大丈夫?おっぱい揉む?」でお腹いっぱいでした / 化け物と対決するための精神力が試された。まどか☆マギカでは自分のために力を使わない場合(さやか)は精神が破壊されてしまったけど、こちらはその逆で、自分以外のために力を尽くしているから挫けないことを描いている。信頼した相手から裏切られることはないという優しい前提がある。戦闘は相変わらず凄惨だけど。読了日:03月11日 著者:みかみてれん
されど罪人は竜と踊る 13 (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る 13 (ガガガ文庫)感想短編集。野球だけで100ページ使いおった。普段はガユスからの視点で描かれてガユスは現れる相手を悪運ながらもなんだかんだで徐々に人間離れしていきつつ倒し、生き残っているのである意味 強者なんだが、倒される側、一般市民という弱者からの視点が描かれている。文字通り一騎当千の翼将の中でもイェスパーを他の規格外れの翼将と並べて描くことでイェスパーたちを(比較的)弱者として描き、弱者ゆえの苦闘が伝わってくる。読了日:03月11日 著者:浅井 ラボ
Python機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (impress top gear)Python機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (impress top gear)読了日:03月04日 著者:Sebastian Raschka
読書メーター

_ エイプリルフールですがとくに何もネタはないです

だらだらしていました。