トップ «前の日記(2014-11-15) 最新 次の日記(2014-11-17)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2014-11-16 :-)

_ [ガルパン][ガールズアンドパンツァー][大洗][あんこう祭]大洗 あんこう祭 当日

晴れております。

IMG_7170

朝飯

IMG_7172

あんこう祭

大洗荒磯太鼓

IMG_7186

この 息を合わせてる感

IMG_7181

開会の挨拶は撮影禁止なのでなにもなく。

挨拶が終わったらあんこう吊るし切りなんだが、そのあんこうを使った鍋( 1000 食限定 )の整理券が 10 時から配布されるということでとっとと移動開始。割りと列ができていた。整理番号は 400 番台だった。

IMG_7193

とろーりとろーり

IMG_7194

あんこうは 11 時から販売開始なのでそれまで時間を潰す。

商店街へ移動して痛車を眺めるなど。

へい タクシー

IMG_7196

IMG_7203

IMG_7205

IMG_7211

IMG_7218

IMG_7223

IMG_7225

あんこうが吊るされていた。

IMG_7229

マリンタワーへ戻り あんこうを頂いた( 100 円 )

IMG_7230

腹減ったのでしらす丼を食べる。透明な物体が散布されてるなあ 何かなあと思ったら氷だった。つまりまだ解凍されていない。

IMG_7235

このあとステージではガルパン出演者のトークショーなんだが近寄るのも面倒くさいので再び商店街へ移動。

このトラックは

IMG_7208

ラブライバーだった。

IMG_7240

IMG_7243

@megtan の友人の車じゃねえかなあと

IMG_7248

IMG_7253

IMG_7256

ケイの車の前の店であんこう唐揚げを食べたんだが

IMG_7227

1 つ非常にヤバい味がした。腹壊すかもしれん。

IMG_7258

よく見たらキャラの POP が設置してある店の名前か。

IMG_7259

IMG_7261

ガルパンラッピングバス 3 号。今日が初披露? 高速バス仕様です。どこで使うんだ。

IMG_7264

IMG_7267

ガルパンラッピングバス 1 号

IMG_7278

2 号

IMG_7274

秋山理髪店前のバス停が新規作成されていた。茨城交通ノリノリだな...

IMG_7279

こちらはお馴染みの大洗女子学園のバス停。

IMG_7283

帰路

トークショーを見ていた @yo_1 と合流してタクシーを手配して( アウトレットモールの常設タクシー乗り場は交通規制されているのでその近所まで来てもらった ) 宿を経由してから大洗駅へ移動。

ヘッドマーク

IMG_7287

2 号車が見えた。

IMG_7290

乗るのは 1 号車ですが。

IMG_7302

そしてまたラッピング列車に乗って帰るのでした。

恒例のガルパン地上絵

「やだもー」

Panzer vor

おわり

今回は日野治旅館がよかったなあ。いつも宿泊してたのが民宿なんだが旅館は風呂に入る時間に制限が無い。らしい。民宿は民宿の組合の取り決めにより、朝飯や夕飯や風呂の使い方などの規定を作っているらしい。朝起きてから風呂に入る生活習慣があるオレとしては入浴制限が無いほうがありがたい。唯一どぶ汁を振舞っているところだし( 大洗ホテルは高いんだよ... )。

声優トークショーは近頃かなり優先度が下がったのでひたすら商店街を歩くなどしていた。ガルパン声優いまだに役と役者が結びつかないし顔と名前を覚えられんし、たんにやる気が無いだけだが。

_ [艦これ]艦これ 2014 秋イベント E-2 第二次渾作戦南西方面海域

「第二次渾作戦が発動された!駆逐艦を基幹とした高速艦隊で同海域に突入せよ!」

軽巡、駆逐 x 5 にした。

決戦支援艦隊。

1, 2 回 道中で大破撤退したけどおおむね順調だった。

ルートはすべてこれ。

決戦支援はけっこう屠ってくれた。

しかしレアドロップはとくになく....