トップ «前の日記(2010-08-24) 最新 次の日記(2010-08-26)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2010-08-25 :-(

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤

_ ,

あれ?三菱電機インフォメーションシステムズって

_ [訃報][RIP][今敏]今 敏 永眠のお知らせ - KON'S TONE

今敏の監督作品はこれだけ見た。

今敏 最後の言葉 さようなら - KON'S TONE

_ PERFECT BLUE

1998 年のころ「岩男潤子と荘口彰久のスーパーアニメガヒットTOP10」というラジオ番組があって、当時は岩男潤子が誰なのかすら知らなかったんだが昔からアニメ好きだった私はこっそりと番組を聞いていた。するとなにやら「ダブルバインド THE LOOKING GLASS OF PERFECT BLUE」などといったラジオドラマが放送されており( 内容は猟奇殺人事件を扱ったものなので描写がグロイ )、さらに劇場版も公開開始され、舞台挨拶もあるという。そのことを聞いたときはまったく興味なかったので頭のスミに記憶にとどめておく程度だった。

ある日 「コンピュータ総合学園HAL」( 現在の HAL )でゲーム開発学科だかの体験入学だったか何かがあり、そのイベントに参加し( セガサターンのバーニングレンジャーをプレイしてきた )、その帰りに「そういえばパーフェクトブルーの劇場公開されてるんだったか」と思い出し、ふらふらと渋谷パルコ3 に向かった。映画チケットを購入し、そこそこの長蛇の列が出来上がっていて「まあ劇場公開 間もないころだから混んでるんだろう」と気にしてなかったんだが、中に入ったらなんと舞台挨拶が始まった。それで混んでたのか。舞台挨拶には今敏、荘口彰久、岩男潤子が出演(?)していた。何を語ったのかさっぱり覚えてないんだが、パーフェクトブルーを見たあとにブルーになったこと( 精神的な意味で )は覚えている。

_ ,

どうでもいいが 1998 年の上半期はまだ日記を書いてなかった。学生仲間とメールを頻繁にやり取りしてたはずなんだが、もはやそんなメールは消失した。