トップ «前の日記(2004-02-27) 最新 次の日記(2004-02-29)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2004-02-28

_ 土曜

じつに久しぶりの土曜休み。いつ以来だ。

_ 謎の NOP

BSD MAGAZINE 読んだ。

 昔は謎の NOP とかに悩んだもんですよ。
   :
 NOP の後ろにソースコードを書いた人間のコメントも書いてある。
 "この NOP をとるな。"

わらた。みんなやるよね。

_ 買物

両親がヨーカ堂@溝の口に行くというので便乗して買ってきた。

  • ガンスリンガーガール(3)

_ なつかし

本買ってから両親が買物してるヨーカ堂に行った。鮮魚。

バイトしてたころのパート、ヘルパーな方々が健在だった。鈴木くん(仮名)と小林くん(仮名)としばらくヨタヨタ。社員はぐるぐると変わっててもはや知合いは居そうにないらしい。牛島さん(仮名)も退職しちまったとか。あそこの社員は激務だからなあ。

_ ぐは

umount した CD-ROM を eject しようとしたら誤って電源スイッチを押してしまった。reboot

_ はがれん

久しぶりに見てみた。さっぱり分からん。原作にない話?もしくはアニメオリジナルか?

_

小林くん(仮名)からメールアドレス教わったのでメール投げてみるテスト。

ybb のアカウントてパスワードみたいだぞ。

_ ガンスリンガーガール(3)

読了。リコたんはぁはぁっていうかヘンリエッタのほうが。ていうか区別つかん。

_ NetBSD on FIVA206VL

としさまが漢なら NetBSD だろと言っていたのでFIVA206VL に NetBSD を入れた。先日 Plamo を入れたばかりだけど入れただけで使ってなかった。

bootlap[12].fs を使って FD ブートして FTP からアーカイブ取得してインストール。

インストールはできたが rtk0 が watchdog timeout と言って使えない。同様の現象のひとたち。

としさまからアドバイス受けつつ media を決めうちしてみたけど現象かわらず。

NetBSD 1.5 あたりのころに FIVA に入れたときは login: プロンプトが出たところでキーボード入力受付なかったような状態だったから、もうすこしのところか。

なんとかしてインストールに使用したカーネルを使えないものか。

_

すきやき。家庭で飯食ってるなあという気分も久しぶり。

終ってからうどん。おなかいっぱい。

p2280001.jpg

_ バッカーノ!2001

読了。

なにも知らない村人たちを先導したことを償わせるというもの。

そして何も知らなかったこと、知ろうとしなかったこともイクナイというもの。

今回はエルマーがメインだからいいとして、シルヴィとナイルが目立たなかった。もったいない。

アイザックとミリアの出番も少なかったけど彼らはまさに主人公っぽいくらいに目立つからあれくらいがちょうどいい。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ よしみつ (2004-02-29 00:25)

すき焼きイヤー

_ 佐伯 (2004-02-29 01:10)

三輪邸では、人参入るのね>すき焼き

_ みわ (2004-02-29 02:45)

野菜入れまくるですよー。闇鍋といわれるほどじゃないけドネ。野菜はいいよー。魚の次くらいにいいよー。

_ みわ (2004-02-29 02:46)

よしみつくんは鍋苦手だたか。そおいやそろそろ新年度会くらい催せるかもしれないっ

_ さいき (2004-02-29 03:11)

野菜は、青菜と白ネギぐらいかな?>うちのすき焼き。野菜ばかりになると、もはやすき焼きとは言わないような?になるもんで。すき焼きは、味のしみた豆腐と糸コンの方が重要〜三輪君の多分嫌いであろう牛肉のあぶらみ部分も。あ〜すき焼き食べたい!!

_ のぶ (2004-03-02 12:55)

eject コマンドで取り出すしかっ>CD-ROM

_ のぶ (2004-03-02 12:56)

「ybb のアカウントがパスワードみたい」なのではなく、その人のIDがパスワードみたいなのでは?

_ みわ (2004-03-03 08:18)

「メール届いた!」みたいな> eject。ぃゃ普通に使えよヲレ