トップ «前の日記(2003-11-16) 最新 次の日記(2003-11-18)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2003-11-17

_ 仕事

残業 100 h いった。

_ 残業 300 h

くらいイクかもしれないということで弊社での都合で計算してみた。

毎日 平日休日含めてすべて 0830 - 0220 という勤務ならば 300 h を超える。

しかし、人間の生活じゃないな...。

_ 逮捕゜しちゃうぞ

ぅぅ。今朝から客先へ投げたメールに typo が多い。ていうか今日だけで 2 回も日付間違えた。

_ confession()

関数書きました。

TM Network がこーいう名の歌をうたってた気がする。

_ 仕事

2000 退勤。

たまには早く帰る。

_ 帰路の旅

いつもどーりにへろへろになりながら自転車を運転していた。

あと 100m くらいで第三京浜にさしかかるという所に来た。

そこで第三京浜高架下、第三京浜高架下を横断するための信号が青になるのが見えた。

100m くらい手前から速度を上げた。

あと 10m くらいで第三京浜高架下というところに来た。

まだ信号が変わりそうにないので速度を落とした。惰性で走った。

第三京浜高架下を横断しようとした。

そう。ヲレが渡る信号はたしかに青だった。

自動車の道路の信号は赤だった。

ヲレの右、自動車の道路からバイクが飛び出してきた。

目の前を通り過ぎて行った。

_ まあしかし

普段から心臓がいてーとか言ってるヲレだが、あれは本当に心臓に悪い。「心臓が弱い方は後遠慮ください」という所の気持が分かった。

やはりこれはヲレに天帝からの「イキロ」というお告げか。

まだだ。まだ終らんよ。

_ e+

先日登録したわけだが、広告メールがうっとーしいな。

_

ストーブ発動

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ よしみつ (2003-11-17 23:28)

うちは最長でも0700〜2200しか居られないかな。なので月最高残業時間は140h強かなぁ…。勤務日20日と仮定して。その他の時間外は中に入れないし、追い出される(^^;

_ さいき (2003-11-18 06:30)

うちの入ってる会社は、70hを超えると上司との面接(あまり残業しないようにとの注意)。100hを超えると健康診断を促されるようになるのらしい。まあうちのやってる仕事は、40hいけば多いほうなんでそのパターンには当てはまらないんだけど。設計や製造の仕事じゃないんで

_ みわ (2003-11-18 08:11)

健康診断はあるねい。でもそーいうときは健康診断なんてやってる暇がないから結局受けられない。