トップ «前の日記(2003-02-02) 最新 次の日記(2003-02-04)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2003-02-03

_ 仕事

新たなタスク追加。


_ あんてな

たくみさまのアンテナを追加。


_ かもめインターネット

振込どね。書類送付どね。


_ 今日のケーキ

コージーコーナーのシュークリーム。ケーキじゃないけドネ。

シュークリーム

_ 帰宅時間

最近は 2200 に会社を退社( もしくは仕事を放棄 )して帰宅することが多い。弊社の定時は 1700 である。正確には 1705 だが、まぁそれはそれとして。たいていの企業も定時というとだいたいそのくらいだろう。フレックスとかいうのはここでは除外します。

さて、「 定時が 1700 なのに 2200 退社な生活で安定している 」というと「 ぁぁ残業してるね 」という感が強いと思う。帰宅して 2230 ころから飯食って。でもうちの両親はまだ飯食ってなくて結局がヲレと両親みんなで晩飯。

恥ずかしながら社会塵になってからこんな生活が続くのは初めてである。初めてなのだがどーも新鮮な感じがしない。むしろ懐かしささえ感じる。これはいったいなんだろう

学生のころはイトーヨーカ堂 溝の口店とかいう所でバイトしてたのだが、バイトした日はいつも 2200 退社して 2230 ころ飯という生活だったことを思い出した。そんな生活を学生である間じゅう( 4 年間 )続けてた。

ああ。せっかくの残業生活が新鮮じゃないのはこの所為か。つまらん。残業やめるか( ぃゃまて )


_ HP

いまさら「 HP を作りました? すげぇ 」というネタをいうつもりはない。

仕事でも HP 社の製品はよく扱います。ぃゃ計測機器だけどさ。その計測機器には HP( 大文字 ) ではなく hp( 小文字 ) と書いてあります。HP 社のロゴも hp です。

「 あれ? すると、hp と表記したら Hewlett-Packard Company のことだけど、HP と大文字で表記したら関係ないのかな? 」と思って調べてみたら、HP は Hewlett-Packard Company の正式な略称だったのね。無知ですた。

    :
   host number
           The part of an internet address that designates which
           node on the (sub)network is being addressed.
   HP      Hewlett-Packard
   I/O     Input/Output
    :
/PR