トップ «前の日記(2002-06-17) 最新 次の日記(2002-06-19)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2002-06-18



<XP 祭 2002

逝ってみたいけどきっと頭悪いヲレではついていけないだろうな。一次会場 ... 417 号室というのにちょっとわらた。


_ ワールドカップ

日本負けてしまいましたね。


サッカーのことは中学とか高校の体育の授業でやったくらいしか分からない私ですが、それでもこのひと月ほどは日本じゅうが熱くなってたので、「 やってることはよく分からんが、なんだかすげぇ盛り上がりだ 」 っていう への突っ張りは要らんですよと言っていたキン肉マンへの突っ込みをしてたアデランスの中野さんみたいな気分だったわけです。は?


と言っても私はところどころの IRC での実況( 違 )を見たり、蔵で飲んだときに韓国とどこかの試合をテレビ中継で見ただけなんですが。


ぃゃはゃ。なにはともあれベスト 32 おめでとーって感じですね。あれ? ベスト 16 だっけ。さすがに 8 じゃないよな。まぁいーや。


_ ドメイン戦記

はらださんから印鑑証明書を預って、書類に印。さて投函しようそうしよう。


_ キーワード

世の中の IRC クライアントにはキーワードに反応して音を鳴らす機能があります。たぶん。手もとに Lime があるけど Lime はあまり使ってないし、そもそもキーワードのやつ使ってないし。


irchat にもそーいう機能があるはずだ〜 と思って探したらあった。IRC を使い始めたころはここをよく見たけど、いつのまにかこーいう記述が追加されてたのね。IRC version 2.10.3p3+jp7. な環境。とりあえず書いてみました。さすがにダメでした。


emacs/site-lisp/irchat-pj/* を探してみました。したら、変数名が微妙に違ってました。結局こう。あれ?

;; キーワードに反応して bell
(setq irchat-pj-sound-when-bell t)
(setq irchat-pj-sound-words-list  '("みわ" "三輪" "りん" "すみ"))



_ 今日のお買物

  • C MAGAZINE

  • UNIX MAGAZINE
    久しぶりの「 こけつまろびつ UNIX 」です。今回の「 ドメインを運用しよう 」はヲレ的にはかなり適時でありがたいっす。