トップ «前の日記(2002-06-16) 最新 次の日記(2002-06-18)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2002-06-17



ogg

奈々アンテナからなんとなく辿ったところにOggEnc (win32) Daily Binariesというのを発見。なんとなく encode してみました。


対象はすぐ手もとにあった奈々ちんの「 LOVE & HISTORY 」。やってみたら MS-DOS の 8 文字制限がかかってファイル名が変わってしまた。


mp3PRO な encode と ogg な encode を聞き比べ。微妙に mp3PRO のほうが良いかしら。

ただ、プレイヤが mp3PRO は mp3PRO の plugin を導入した Winamp 。ogg もそれ。プレイヤが mp3PRO に最適化されてるかもしれないので、ogg は ogg に最適化されたプレイヤを持ってくると良いのかもしれないっすね。あるのか矢口らないけど。


聞いてて気づいたんだけど、 LOVE & HISTORY ってリップノイズが入っててハァハァ。


というけで本家サイトを見てみたんだけど、やっぱ Winamp ( とか )がプレイヤみたいっすね。


_ 健康サバイバルガイド

Linux-users-ML で良いという話なんだけど再販未定らしい


_ 的を得る

いつもどーりに週刊少年ジャンプを買ったですよ。いつもどーりに HUNTER X HUNTER は落ちてましたよ。そんな流れで ONE PIECE を読みましたよ。そこに出てきた「 王下七武海 海賊 バーソロミュー・くま 」とかいう彼の言葉。


「 的を得ている 」


週刊少年ジャンプって小学生とか中学生とかヲレみたいな大人とかようするに老若男女が読むと思うんですよ。あとうちの母上も読んでます。最近はマンキンとかヒカ碁とかテニプリとかがアニメになってるから一時季のジャンプ( ドラゴンボールの連載が終了したころ )よりはるかに人気が出てると思うんですよ。げんに、どこぞの番組でこんなことを言ってました。「 最近囲碁をやる子供が増えたそうです。ヒカ碁の影響らしいです。」 とかなんとか。もうあれですよ。スラムダンクを読んでバスケを始めたとか、キャプテン翼を読んでサッカーを始めたとか、北斗の拳を読んで北斗神拳を始めたとか、イベントに逝けば道蓮( タオレン )とかアンナのコスプレしてる子が居るとか、そのくらいの影響があるんですよジャソプは。


なのにどーですかこの言葉の誤りは。どーしたんですかジャソプは。いつかのアタタ大神拳のころの勢いはどーしたんですか。こんなことだから「あ。この漫画ってプリティ・フェイスっていうんだ。知らなかった」とかヲレは思うわけですよ。読んでないけど。


ひょっとして的を得るというのは、むしろ、的ごとげっちゅしちゃって、それでゆっくりと的を射ようということが言いたかったのかしら。最近の日本語って難しいんですね。あ。たけしも落ちてら。