トップ «前の日記(2019-05-11) 最新 次の日記(2019-05-13)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2019-05-12 :-)

_ [艦これ][八景島シーパラダイス][瑞雲][烈風][レッパラ]「艦これ」鎮守府瑞雲祭り【後段作戦】春の"烈風"祭りin 横浜・八景島シーパラダイス特設泊地

磯波ポスター

8 時から八景島駅にて販売。待機列はあまり多くなく。すぐ先に見えるシーパラダイス入り口から延びる艦これ物販列は相変わらず長いです。

待機列の最後尾にスタッフ(八景島駅の駅員)が居たので普通に並んだところ、私のすぐあとに来た客が「代わります」と言って駅員から最後尾札を受け取りました。唖然とする駅員。真顔で居る客。私が「そのひとスタッフですよ」と指摘すると、客も自分が何をしたのか理解したもよう。コミケなどでは最後尾札を客(コミケは「一般参加者」ですが)が持つ、という文化があるんですが、その客はその文化にすっかり慣れていたもよう。脊髄反射で最後尾札を受け取ってしまったようです。

とはいえ、その駅員も交代要員が居なかったらしく、最後尾札の任務を客へ任せ、駅員はポスター販売の準備へ向かっていきました。

また、別の客からはポスターを準備している駅員へ「どうせ全員 3 種類買うから 3 つのセットを準備しておいたほうがいい」と助言し、それが効いたのか、ポスター販売開始されると 3 種類セットのおかげで物凄い勢いで販売が進みました。客と駅員の助け合いです。強い。

DSC_0234

ボクカワウソ

何かのイベントのためのリハーサルで内田秀さんが書いた謎の落書き「ボクカワウソ」が着ぐるみとなって登場しました。さすがおれたちの艦これ運営。行動力が半端ないです。むしろ提督のほうがついていけない。

DSC_0243

アトラクション

アトラクション任務があるのでいくつか消化しました。

こちらはアクアライドII 水に流されるやつです。涼しい。

DSC_0236

さりげなくゴミ箱になどにいる浮き輪さん。

DSC_0237

こちらはブルーフォール。いわゆるフリーフォールです。落ちます。

DSC_0239

DSC_0238

ステージイベント「第一航空艦隊第一航空戦隊【一航戦、烈風を受領しました。これが烈風改……上々ね!】」

タイトルは赤城さんのセリフでしょうね。なので藤田咲さんが出演することは予想してましたが。

イベント開始前の注意事項が会場に流れるんですが、最初は赤城さん(藤田咲さん)からの注意事項があり、その後「じゃあ加賀さんお願いね」という言葉。その瞬間会場がどよめきに包まれました。加賀さん、つまり井口裕香さんです。井口裕香さんのセリフが続きます。「おおおおお」と沸く提督たち。

イベントでは赤城、加賀の 2 人がそろいました。観艦式以外で揃うのは初めて。出演者とそのコスプレ一覧。

  • 藤田咲: 赤城
  • 井口裕香: 加賀
  • 野水伊織: 瑞鶴
  • タニベユミ: Commandant Teste
  • 内田秀: Gambier Bay

そしてついに発表された赤城改二のイラスト。超絶かっこいい。春イベントと同時に投入予定だそうです。無茶しやがって。

烈風改ソフトクリーム

PSX_20190512_122745

海鮮丼。

PSX_20190512_182041

夜戦「艦娘音頭」

キテますキテます。などとみんなで瑞雲を讃えるなど。