トップ «前の日記(2017-08-17) 最新 次の日記(2017-08-19)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2017-08-18 :-)

_ [打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?]打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? を見ました

シャフトっぽさが出てました。水は綺麗ですね。なずなはエロいですね。なずなの母の CV が松たか子なんですが狂気が醸し出されていて好演技でした。怖い怖い。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる並行世界モノ。シュタインズゲートです。タイトルでどの世界線なのかを表しています。

  • 横から見る: 異なる世界線
  • 下から見る: 元の世界線

なずなを救うために「あの瞬間をやり直したい」と願い、別の世界線へ飛びます。しかしそこでは元の世界線とは異なります。それが「花火の見た目が異常である」という描写で描かれています。ただ、結局なずなは引っ越すし、未来は変えることは出来ません。最後に謎のオーパーツ(?)が砕け散り、その破片には今後有り得るであろう未来が映し出されます。もしかしたらこの先何度かあのオーパーツを使っていけば、破片に映し出された未来に到達するのかもしれません。しかし、そうはなりませんでした。それは なずな、典道の意思によるものなのか、たまたまあのオッサンがぶっ壊したためなのか。ただ、オーパーツを破壊したことは結局「正解」だったのかもしれません。オーパーツを使って異なる世界線へ行っても自分達にとっては何かの異常な世界であるし、元の世界線に戻ってこなくてはならなかったのかもしれません。そしてどうやってもなずなは居なくなるのでしょう。なずなが居なくなるという未来は変えることが出来ない、と悟った結果が「花火を下から見る」という世界線に戻ってきたのでしょう。

_ [艦これ]艦これ 2017夏イベント 西方再打通!欧州救援作戦 E7 北大西洋海域

乙クリア。

ギミック解除が面倒くさいです。

ショートカットルートを出現させるギミックと装甲破砕ギミックがあります。ショートカットを出現させたあとじゃないと装甲破砕ギミック解除できません。先にルートギミック解除します。

  • ルート出現ギミック解除は J K H で S 勝利。P R マスで A 勝利以上
  • 装甲破砕ギミック解除は P R マスで A 勝利以上

ルート出現ギミック解除 J K H R マス

簡単にいうと潜水艦マスで A 勝利以上を狙います。道中支援出しました。

ルートギミック解除 P マス

P マスは PT小鬼群がいます。ルートギミック解除前はルート固定できないようなので気長にやりましょう。道中支援出しました。

装甲破砕ギミック解除 P マス

ルート出現ギミック解除後は P マスは輸送部隊で行けます。ツラいです。

装甲破砕ギミック解除 R マス

ルート出現ギミック解除の R マスと同じです。割愛。

戦力ゲージ

乙はボス旗艦 6 回撃沈でクリアです。

空母機動部隊 且つ 第一艦隊に駆逐艦 or 軽巡を入れると最短ルートです。由良を入れてみました。制空の足しになるかと思ったけどどうなんだろ。

道中は基本的にはお祈りです。G マスはナ級が鬱陶しいし、H マスは潜水艦が鬱陶しいです。Q マスはなんかこちらの火力が上方補正されてるらしく、尋常ではないダメージを与えてくれます。ヒャッハーしましょう。T マスは戦艦夏姫(ケツダイソン)が 1~2 人出現します。当たらないことを祈りましょう。

第一艦隊

第二艦隊。最初は駆逐艦を 2, 3 人入れてたんですが、道中がツラいので雷巡を入れてみました。けっこう安定します。

道中支援

決戦支援

第一基地航空隊。行動範囲が 9 じゃないとボスに届かないので注意。64戦隊がネックなので二式大艇を入れました。

第二基地航空隊。全員足がボスに届くので陸攻オンリーです。なお「未帰還多数」になることがたまにあります。還らぬ妖精さんを偲びましょう。

第三基地航空隊。陸攻三四型が足が短いので二式大艇を入れました。野中隊を持ってる強者であれば問題ないんでしょうけど。

最終形態のボスです。ペーネロペー( 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの登場兵器 - Wikipedia ) というか、満開状態の東郷美森( 結城友奈は勇者である - Wikipedia ) というか。

ラストはサラトガが決めました。

なおドロップ()