トップ «前の日記(2017-06-01) 最新 次の日記(2017-06-03)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2017-06-02 :-(

_ 読書メーター 5月のまとめ

5月の読書メーター
読んだ本の数:15
読んだページ数:3992
ナイス数:73

せきゆちゃん(嫁) (ファンタジア文庫)せきゆちゃん(嫁) (ファンタジア文庫)感想
荻poteイラストに釣られて買ってみたら思いのほかダジャレばかりだった(1ページに1ダジャレくらい)。せきゆちゃん可愛いいけどアブラダの超人ぶりに意表を突かれた
読了日:05月31日 著者:氷高 悠
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3) (角川スニーカー文庫)終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3) (角川スニーカー文庫)感想
クトリ... (´;ω;`)
読了日:05月30日 著者:枯野 瑛
Animage(アニメージュ) 2017年 06 月号 [雑誌]Animage(アニメージュ) 2017年 06 月号 [雑誌]感想
#ポッピンQ 宮原監督インタビューのために購入。ポッピンQ本編後の謎映像については「可能性のひとつ」と強調していて、つまり我々が見た映像は伊純たちの未来の1つに過ぎず、伊純たちには無限の可能性があるのだ、という更に妄想が広がるインタビューだった
読了日:05月29日 著者:
乃木若葉は勇者である 下乃木若葉は勇者である 下感想
そして伝説へ / 人類が誰と戦っているのか、勇者とは何なのかが明かされる。結城友奈のアニメ第2期がものすごく期待できる / 過酷で残酷で悲惨で絶望しかないけど最後に命を繋げる。諦めず、しぶとく、敵が誰であろうとひたすら抗う。人間にはそれができる。そのための「根性」「友愛」なのだな。/ それにしても郡千景が書いた勇者御記はすべて検閲されているし千景の名前も検閲されているし、若葉が願ったように千景の名を残すことすらできないとは、エゲツない。
読了日:05月26日 著者:朱白 あおい,D.K&JWWORKS
りゅうおうのおしごと! 5 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 5 (GA文庫)感想
竜王防衛戦。相変わらず熱血すぎる。電車内で読んでて興奮しすぎて始終 涙が止まらんので不審者だった。序盤でどん底に落として、復活して、再び神と竜王との激闘。怒涛の展開がジェットコースターのように激しく一気に読んでしまった / 桂香さんが素晴らしい存在だった。4巻でこのひとが描かれていなかったらこの作品はただの天才チートモノだったんだが、桂香さんが現実感を取り戻してくれる。バランスをとるために重要なひとだ。
読了日:05月21日 著者:白鳥 士郎
ストレスのはなし - メカニズムと対処法 (中公新書)ストレスのはなし - メカニズムと対処法 (中公新書)感想
「本を書いたんですよ(*´∀`*)」「そうですかじゃあ買いますね(*´∀`*)」というわけで読んだ。ストレスは避けられないのでそれを薄めるために遊べ。いいから遊べということだった。図は若干分かりづらいな
読了日:05月18日 著者:福間詳 著
ありふれた職業で世界最強 5 (オーバーラップ文庫)ありふれた職業で世界最強 5 (オーバーラップ文庫)感想
リーさんの不意打ちずるいw / ハジメが優しさを入手していくのと逆に勇者たちがダークサイドに堕ちていきそうでハラハラする
読了日:05月18日 著者:白米良
政宗くんのリベンジ 0巻 (REXコミックス)政宗くんのリベンジ 0巻 (REXコミックス)感想
ギャグ短編集。小十郎がんばれ...
読了日:05月14日 著者:Tiv:漫画 竹岡 葉月:原作
転生したらスライムだった件(2) (シリウスKC)転生したらスライムだった件(2) (シリウスKC)感想
同郷から転生してきたひとたちを成仏してまわる話なんだろうか。だとしたら切ないな。スライムはなんのために転生したのか
読了日:05月14日 著者:川上 泰樹
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (GAノベル)スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (GAノベル)感想
紅緒イラストに釣られて購入。まったりスローライフなんだが随所に「無理をしない」「自分のペースで生きる」「他人から評価されようとしない(評価されることを目的としない)」等 人生にとって大切なことが書かれていた
読了日:05月12日 著者:森田 季節
ありふれた職業で世界最強 4 (オーバーラップ文庫)ありふれた職業で世界最強 4 (オーバーラップ文庫)感想
1巻を読み始めた頃はメインヒロインだと思っていた香織だったんだが、どうやら内面に般若を飼いならしているらしい。勇者たちの描き方はたしかに醜いけど普通の高校生というか戦争の訓練していない人間の反応はこのくらいであろう。ハジメがもはや人間を辞めてるから目立つけど
読了日:05月07日 著者:白米良
りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)感想
マイナビ女子オープン将棋トーナメント。将棋ってこんなに熱血なのか。ルール知らないですけどね。「熱い」と「厚い」を使い分けていたがプロ棋士にはその両方が必要なのだろうな。あいや天衣や名人のような超絶キャラ達は置いておいて。桂香さんの命がけの戦い、身の丈を知り「少しずつ夢を追いかける」と発した言葉がむしろ現実的だし共感できる。桂香さんの好感度急上昇中です。次は神と竜王の戦いか。はよ読みたい
読了日:05月07日 著者:白鳥 士郎
ありふれた職業で世界最強 3 (オーバーラップ文庫)ありふれた職業で世界最強 3 (オーバーラップ文庫)感想
「ダクネス枠」にすごく納得した/個々の能力が文字通り抜群なんだが、教会と敵対することとなったとき物量に押し切られそうな不安があったけど、イルワや愛ちゃん先生といった組織力を手に入れたこととなり、組織的な行動も可能となったわけか
読了日:05月06日 著者:白米良
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (2) (角川スニーカー文庫)終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (2) (角川スニーカー文庫)感想
クトリが可愛すぎるのでクトリがバターケーキを食べる未来を描いてくださいお願いします。
読了日:05月04日 著者:枯野 瑛
りゅうおうのおしごと! 3 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 3 (GA文庫)感想
主役は桂香。地球人は戦闘民族サイヤ人には勝てないというとてもツラい話だった
読了日:05月03日 著者:白鳥 士郎

読書メーター

_ やったこと

0500 起床

0830 労働

1700 退勤

2000 飯

_ 労について

粛々と

ホワイトボックステストを書くために

動作が分からないので

トライアンドエラーを

していまし

_ ポッピンQ ブルーレイを買いました(3枚目)

特典目当てです。