トップ «前の日記(2014-09-23) 最新 次の日記(2014-09-25)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2014-09-24 :-(

_ 午前

0530 起床

0700 食堂

0800 労働

_ 午後

1615 退勤

1630 上司とグダグダ || 客先の教育が充実している件について

_

1800 探さないでください

2000 飯。豚肉の生姜焼き

_ 買い物

amazon

ちと暗いか

IMG_6808

B00JL5XLCY

_ [國府田マリ子][ムササビ][川原湯温泉]川原湯温泉

東京新聞:川原湯温泉駅 ずっと記憶に 八ッ場ダムに水没 24日で終業、移転:群馬(TOKYO Web)

國府田マリ子 の歌に「ムサ君のお引っ越し~川原湯温泉に捧ぐ~」という歌がありまして。川原湯温泉のムササビのことを歌ったうたなんですが、はるか昔 偶然にも國府田マリ子ファンだった俺たちは川原湯温泉へ行ってムササビのぬいぐるみを買ってきたのであった。いや行ったのは一人なんですが。

1998年8月27日の日記より。当時は学生だった。いまの飲み連中の國府田マリ子クラスタとも出会っていない時期だった。

8/27(金)
「折角の連休なんだから何処かに旅行に逝ってこいよ。」
先日、バイト先の社員に言われたので、川原湯温泉に逝ってみることにした。
國府田さんのアルバム「だいすきなうた」に入っている「ムサ君のお引っ越し~川原湯温泉に捧ぐ~」で知ったのだけど、
この地域は平成18年にダムに沈んでしまうそうだ。そうなる前に一度逝っておきたかった。
因みにNHK「ひるどき日本列島」でも取り上げられていたね。
当日は「祭だから(宿の)部屋は空いてないよ。」と言うので、日帰りにした。祭?
大宮~高崎迄を新幹線で移動しようとしたのだが、気付いたら「越後湯沢」?
駅の外にはNAEBAという文字が見えるなあ。新幹線に急行とか各駅停車が有るとは知らなかった。

流石に若者は少ない。っていうか居ない。
昼から温泉に入っている人間は珍しいのか、入浴料金を払うときに珍しいものを見る様な目で見られた。
温泉街なので他に何も無い。取り合えず有名らしい「王湯」に入る。
寝不足だったためか、風呂を出たら吐き気がする。
温泉の建物と同じ処に有るソバ屋で昼飯。おお。手作りなためか歯応えが違う。
その後ムサ君グッズが有るという山木館に逝く。
ここは夜になるとムサ君が来る(夜行性)というので、ここに泊まりたかったが上記の通り満室らしい。残念。
取り合えず風呂に入って、ムサ君のぬいぐるみと、あとちょこちょこ菓子を買った。
一人の方が行動するには楽なのだけど、拙者の場合、旅は一人じゃない方が良いらしい。
いつもATフィールドを張っているから。

当時買ったのがこれ

DSC_0646.JPG