トップ «前の日記(2014-03-21) 最新 次の日記(2014-03-23)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2014-03-22 :-)

_ 午前

1030 起床 && 部屋掃除

1200 おひる。ほうれん草のスパゲティ

IMG_4073

_ 午後

1300 買い物

梅かな

IMG_4075

ソメイヨシノはまだつぼみである。

IMG_4076

_

1700 アニメ消化

1900 読書

2100 飯

_ ,

我々は派遣なので【お察しください】などといった制限があるのだよといったことを後輩に言おうとしていたんだがすぐに脳内に浮上してこなかったのが木曜日。それ以来モヨモヨしている。

以前の派遣先では上司と一緒にそういった会話ばかりしていたので脳の筋肉が準備できてたんだけど、やはり使ってない脳は衰えるなあ。

_ 仕事とプライベートの切り替えが出来ることがどうのこうの

出来ません。

_ ,

基本的には風呂に入ってるときとかトイレに入ってるときとか飯を食べてるときなどは脳が暇なのでどうしても仕事のことを考える。たぶん死ぬ

_ 1凹み/2week

以前の派遣先のときは自分がまったく役に立ってない感が果てしなくて、会社人 10 年以上たってるにもかかわらず「ああ、オレって仕事できないじゃん。いままで何やってたんだろう。なぜ生きてるんだろう。死ねばいいのに」と打ちひしがれる毎日であり、朝起きるのが辛かったし家から出るのも辛かったし通勤の南武線に飛び込んだら楽になれるだろうなあそのうち魔女を生み出せそうだ( *1 )と考えながら通勤していたんだけど、結局のところ殺されることはなく生きてるのでいい薬になったと思われる。

基本的に自分は未熟なので「オレってば仕事できてるじゃん。役立ってるじゃん。周囲の指導も出来るじゃん」などと驕り始めると危険が危ない兆候なので注意が必要である。そのようなときに、鼻っ柱を折ってもらえるような体験が必要である。「お前、仕事出来ると思ってるの?いくら稼いでんの?あまり調子に乗るのはよくないよ?」と殴られないといけない。

しかしアレ以来打ちひしがれることがあまりない。自分には打ちひしがれる体験が定期的に必要なんである。優秀なひとであればソウイウのは自己で制御できるんだろうけど、あいにくとそのようなスキルは持ちあわせていない。

打ちひしがれる頻度が毎日だと死にたくなる。毎週もちょいとツラいかもしれない。毎月だと不足しがちである。というわけで 2 週間に 1 度は「オレってばまだまだ全然未熟じゃん」と体験することが必要だる。

( *1 ) 魔法少女まどか☆マギカ WIKI - ネタバレ考察/台詞集/各話別第10話

(無理だよ…私、何にもできない。人に迷惑ばっかり掛けて、恥かいて。どうしてなの…?私、これからも、ずっとこのままなの?)
???「だったらいっそ、死んだほうがいいよね」
(死んだ方が良いかな…)
???「そう、死んじゃえばいいんだよ」

_ ,

そのようなことを土曜日の深夜に考えているから仕事と私事の切り替えが下手なんである。

_ ,

などといったことを Disco Ball を聞きながら考えていた。これ EXTRA のときに大久保博さんがプレイしてたわー マジノリノリだったわー [ 20070707#p03 ]

_ [艦これ]艦これ

3,4ヶ月前に一度挑戦したキス島撤退作戦(3-2)[ 20131029#p04 ] に再度挑戦してみた。キス島撤退作戦の元ネタはこちら。駆逐艦たちによる撤退作戦。

キスカ島撤退作戦 - Wikipedia

キスカ島撤退作戦(キスカとうてったいさくせん)とは、昭和18年7月29日に行われた日本軍の北部太平洋アリューシャン列島にあるキスカ島からの守備隊撤収作戦のこと。キスカ島を包囲していた連合軍に全く気づかれず日本軍が無傷で守備隊全員の撤収に成功したことから「奇跡の作戦」と呼ばれる。

ケッコンカッコカリした五月雨ちゃんは KIRA☆Power だし時雨改二や夕立改二も居るし対空以外は改修 MAX だしだいぶ強化されている。全員キラ付けしてある。

出撃。

初戦。以前は大破させられた戦艦艦隊ですが凌いだ。これはイケるんでは

ボスまで一直線

昼戦で勝敗はついてるけど、こちとら夜戦に備えて全員に連撃装備させているので殲滅させる。死ぬがよい。

時雨によるトドメ。

楽勝でした。

S勝利ドロップは伊勢さん N 人目。

3-3 へ行ける。

鬼怒(おにおこ(違))を改造した

舞風を改造した。