トップ «前の日記(2013-11-16) 最新 次の日記(2013-11-18)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2013-11-17 :-)

_ [大洗舞祭][あんこう祭][ガルパン][ガールズアンドパンツァー]ガールズアンドパンツァー大洗舞祭 あんこう祭 2 日目

写真はこちら ガールズアンドパンツァー 大洗 大洗舞祭 あんこう祭 2013-11-17 - a set on Flickr

宿から

新しい朝が来た。

IMG_3215

朝飯

IMG_3217

あんこう祭

舞台めぐりアプリをインストールして 15 箇所くらいチェックインしておいたんだが、中断したままで保存しておらず、手違いにより保存しないまま終了させてしまった。昨日の成果が水の泡であった。やる気なくなったのでやめた。

会場にはガルパンラッピングバス 2 号車が展示されていた。

IMG_3227

あんこう吊るし切り

IMG_3246

アライッペのデビュー ( 茨城県大洗町:大洗町イメージキャラクターデザイン募集の選考結果について )

IMG_3255

激しく動くアライッペ

ガルパンイベント

「あんこうチームが勢揃いしたトークショーに加え、ChouCho・佐咲紗花によるミニライブ」

というイベント。

撮影禁止

我々が陣取った位置が撮影スタッフのすぐ後ろであり、イベント中は撮影スタッフが立ち上がって業務をこなしているので、がんばってその隙間から眺めるしかないという。位置取りをミスった。

ガルパンの今後の展開について 5 つの発表があったんだが、そのころになると尻が痛いし膝サポーターによる圧迫も痛いし尿意もツラかったのでほとんど頭に入っておらず。どこかに詳細が上がるでしょう。

ChouCho の歌も風によってスカートがめくれていたくらいしか記憶にない(ぇ

おひる

カニは脚が切られておらず食べるのに苦労した。

IMG_3269

みつだんご(゚д゚)ウマー

IMG_3271

帰路へ

宿へ戻る途中に発見。田口理髪店の横に設置されていた。出来たてのようだ。

IMG_3272

おわりに

ステージ中の話題によると、今回はあんこう祭は一般参加者が 10 万人近いとかなんとか。ガルパンイベント中も客席が去年よりも人が多かったし、鹿島臨海鉄道で大洗駅から水戸駅までの列車も通勤ラッシュ並みの混雑だった。

次回は来るときは対策せねばなあ。

  • 2 泊 3 日にする。月曜日に休暇しておきゆっくり帰る。あんこう祭も最後まで楽しめる
  • 1 泊 2 日のまま。車で来場する。帰りは通勤ラッシュは無い。しかし往路に都心を抜けるときに渋滞あり。大洗の駐車場が無いかもしれないリスクもあり

また、あんこう祭期間中はステージ以外にもチラホラと見どころがあるんだが( 【ガルパン】最終チェック!あんこう祭情報まとめ : あんこうニュース )、ガルパンイベントに集中してしまうとそれらのイベントに参加できない。せっかく祭りに来ているのだからいろいろ楽しみたいんだがリソース配分が難しい。10 年前なら声優にガッツイていたけど今更それほど力を入れるほどでもないし( 疲れるのである )ガルパンは捨てるかなあ。うーん

_ [艦これ]艦これ

通商破壊作戦 40 時間遠征

艦隊決戦援護作戦 15 時間遠征