トップ «前の日記(2013-04-05) 最新 次の日記(2013-04-07)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2013-04-06 :-)

_ 午前

0900 起床 && 部屋掃除

1030 おひる。そうめん

1100 アニメ消化 && 2013年春の新作たち

_ 午後

1600 外出

_

1700 東京ドームシティホール

2030 飯

2330 NHK タイムスクープハンター

_ [Kalafina]Kalafina “Consolation” Special LIVE 2013

@東京ドームシティホール

Moto からチケットを頂いたので行ってきた。

「Consolation」は全て歌ったのか。他にも過去の作品など歌ったようだけど まどか☆マギカと Fate/Zero くらいしかしらないニワカなのでよく分からない。曲リストはきっと誰かがどこかで書いてくれる。

会場は 1F アリーナのスタンディングとロビー席の配置だったんだが、ありがたいことに Moto がロビー席を確保してくれた。膝に矢を受けてしまった[ 20121112#p05 ]ので助かる。

事前に Moto から「光り物などは禁止されている」と聞いていたんだが、行ってみたらみんなホントーに礼儀正しいし、奇声を発するようなひとも居ないし安心して聞いていられた。

Kalafina イベントは以前 川崎ラゾーナで開催された「ひかりふる」発売記念イベント [ 20121024#p04 ] 以来であるけど、このときはカラオケ形式だったんだが、今回はさすがにバンド形式であり、歌声だけでなくバンド演奏も楽しめた。むしろバンド形式のコンサートなんて何年ぶりなのかというくらい久しぶりだったので、最初は歌声とバンドの音のバランスに戸惑ってどちらがどちらの音なのか区別できなかったんだが、すぐに慣れて聞き分けられるようになった。慣れればなんとかなるものだなあ。

ドラムの音が柔らかくも重低音なんだけど、ドラムってあんな音だったっけ。いくつかの歌がどうにも イトケン のサガ系統バトル曲を彷彿とさせられるような「なんで歌なのにボスバトル風の雰囲気なの....この疾走感はなんなの....」と不思議に思いながら聞いていたけど、たぶんこのドラムが原因だと思われる。

バンドはバンドで良いんだけど「ひかりふる」イベントのときのほうが歌声が直に響いてきた印象が強すぎた。「ひかりふる」イベントは私にとって最初の Kalafina イベントだったし距離も近かったしいろいろ思い出補正されているかもしれない。

メンバー名すらまだ覚えていないんだが Wakana (緑のひと)は歌っているときに國府田マリ子のように手を動かしていたので覚えた。顔は覚えられていない。

その後は近所で飯を食べて解散。

Moto から Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation” のチケットを購入するなど。

_ sf.net

21世紀もだいぶ経ってから sourceforge.net のアカウントを取得するなど。まだ miwarin が空いていた。

SourceForge.net: miwarin - User Profile