トップ «前の日記(2012-12-31) 最新 次の日記(2013-01-02)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2013-01-01 :-)

_ 読書メーター

12月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2246ページ

▼読んだ本
ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
こつえー絵でジャケ書いしたんだけど竹宮ゆゆこはとらドラの著者か/主人公の大学生たちの口語がそのまま文章になっているので誰が誰に向かって話しているのか慣れるまでツラい/前半は話の全体像が掴めなくて「これは1巻で切るかなあ」と思いながら読んでたんだが、サークル合宿に行ってからが本番だった。2巻読みたい
読了日:12月30日 著者:竹宮 ゆゆこ
HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)
インテグラはひたすらアーカードを待っていたのか。一途すぎる
読了日:12月28日 著者:平野 耕太
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
あやせの巻 / パーティの場面は各々のキャラクターが活きていて、なんだかんたで京介を介して繋がってることが表れていて好きだ
読了日:12月21日 著者:伏見 つかさ
仕事ができる社員、できない社員仕事ができる社員、できない社員
言ってることは正論なんだが、抽象的すぎて啓蒙書にしかなっていない。
読了日:12月16日 著者:吉越 浩一郎
はじめての機械学習はじめての機械学習
Cのコードの説明が多すぎる
読了日:12月16日 著者:小高 知宏
新 図解人工知能入門新 図解人工知能入門
エキスパートシステム、ニューラルネットワーク、音声認識などの図解。入門にはありがたい。しかし浅いのあまり踏み込んでいない
読了日:12月10日 著者:戸内 順一
感情心理学・入門 (有斐閣アルマ)感情心理学・入門 (有斐閣アルマ)
読了日:12月09日 著者:
「お客様の幸せ」のためにディズニーはまず「おそうじ」を考えた「お客様の幸せ」のためにディズニーはまず「おそうじ」を考えた
そういえば舞浜駅のトイレもけっこう綺麗だった。タバコ落ちてたけど / 掃除は安全衛生のため / 汚れる前に掃除する / 担当領域をわざと重複させて冗長化させる
読了日:12月07日 著者:安孫子 薫
女性のためのカメラレッスン―すてきな写真が撮れる!女性のためのカメラレッスン―すてきな写真が撮れる!
「女性のための」とあるけど著者や写真投稿者が女性なだけであって男性が読んでも面白い / 「まずは思うまま撮ってみましょう→ちょっとイマイチです→こういう工夫をして→こういう写真が撮りたかった!」の試行錯誤がありがたい / 一家に一冊どうぞ
読了日:12月03日 著者:
無人駅探訪無人駅探訪
全国の無人駅探訪。夏の駅と冬の駅を両方写真に撮っているということは、両方の季節に行ったということだよな。しかも数時間に1本しか来ないような路線。それが写真家なのだなあ / 廃墟となった行川アイランドと、運命を共にした行川アイランド駅の栄枯盛衰を見ると諸行無常としか言いようがない。
読了日:12月02日 著者:監修:西崎 さいき 編著:全国停留場を歩く会

読書メーター

_ 午前

0530 起床

0650 日の出

0730 二度寝

_ 午後

1200 おひる

1630 川崎大師 自動車交通安全祈祷殿

_

1730 川崎大師 大本山川崎大師平間寺 待機列

2000 飯

2100 昼寝

2330 NHK ケータイ大喜利

_ 初日の出

去年と同じく曇りだった。

IMG_0555

_ 初詣

@川崎大師

1730 過ぎに到着したら入り口くらいにしか行列が出来ていなかった( 1600 ころにつくと 1 時間くらい並ぶんだが )。お参りしてから出口に向かったら(1800 前)もはや行列は無かった。

IMG_0571