トップ «前の日記(2011-09-30) 最新 次の日記(2011-10-02)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2011-10-01 :-)

_ 午前

0930 起床 || 部屋掃除

1100 外出

_ 午後

1300 江戸川区総合文化センター「大ホール」 はるか昔に XP祭り[ 20070901#p01 ] やった会場だった

1600 兄家族が居る

_

1800 多摩川花火大会

2000 飯

_ 4starオーケストラ「10月1日吹奏楽ステージ昼公演」[2083WEB]

ゲーム音楽のイベント。昨日から 3 日間開催している。昼間はオーケストラ(アマチュア)、夜はバンド(ゲーム音楽作曲者 本人達によるもの )というパターン。オーケストラと時間がかぶっているけどトークイベントも別部屋で開催している。全部 3 日間行きたいところだけど私はこの時間だけにした。なぜならば、R4 -リッジレーサー type4- と松崎しげる塊魂があるからである。あと風のクロノアもなんだかんだで素晴らしい曲が揃っている。ゲーム未プレイだけど。つまりハイパーナムコタイムなんである。みんな大好きリィィィィィッッジレイサァァァァァァ

サイトからコピペ

【第一部:真島俊夫編曲:吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI,IIより】

  1. 序曲(DQ4)
  2. 王宮のトランペット(DQ5)
  3. 木洩れ日の中で|ハッピーハミング|ぬくもりの里に|フォークダンス|木洩れ日の中で(DQ6)
  4. 遥かなる旅路|広野を行く|果てしなき世界(DQ2)
  5. 恐怖の洞窟|呪われし塔(DQ4)
  6. おおぞらをとぶ(DQ3)
  7. 戦闘のテーマ|アレフガルドにて|勇者の挑戦(DQ3)
  8. そして伝説へ(DQ3)

【第二部:バンダイナムコゲームスの楽曲より】

  1. スカイキッド
    1. スカイキッドマーチ
  2. R4 -RIDGE RACER TYPE 4-
    1. URBAN FRAGMENTS
    2. NAKED GLOW
    3. THE PARADE
    4. EPILOGUE
  3. 風のクロノア door to phantomile
    1. I'M ON YOUR SIDE
    2. THE WINDMILL SONG
    3. THE RONGO LANGO
    4. GRANPA'S CHAIR
    5. WEEPING KARAL
    6. BALADIUM'S DRIVE
    7. RESURRECTION
  4. 7~モールモースの騎兵隊~
    1. オープニング
    2. ネームウィンドウ
    3. 大臣を落とせ!
    4. エンディングスタッフロール
  5. みんな大好き塊魂 (ゲストボーカル: 松崎しげる)
    1. 塊オンザスウィング
    2. 愛のカタマリ

感想

司会のお姉さんが居たのだけどどこかで聞いた声だと思ったらイソッチこと磯村知美さんであった。ゲームの食卓 はたまに聞いてます。

ドラクエは CD に普通にすぎやまこういちさんの楽譜を毎回付録されているしそもそも本家 CD がオーケストラやってるのであとはどうがんばってアレンジするかであるんだが、今回ドラクエ 3 「勇者の挑戦」がだいぶ大変だったように見える。楽譜下段の部分[ 20080415#p02 ]をオリジナルのオーケストラではチェロ辺りが担当してるんだが、今回は管楽器( オーボエ? )が担当していた。アレは人間がやるものじゃないと思ってるんだが、肺活量多くないと出来ないだろ。すげえ

そして第2部は楽しみにしていた我らのナムコタイムである。スカイキッドとか PRESS START で聞いた気がするんですが、R4 をオーケストラでどうやって演奏するのか気になっていたら、サックスを 5 人揃えてバンドのようなことになってた。まるでジャズ。シートベルツ ってこんなノリだったよねと思い出すような演奏だった。カコ(・∀・)イイ!! やっぱ Naked Glow いいわあ

そして最後の松崎しげらないひと。舞台に登場する前から叫んでたりしてテンションたけえです。ゲーム音楽の一部の曲なのに松崎しげるほどの歌手がまったく妥協せずガチで歌ってるから参る。さすがプロだ。最初に聞いたときは度肝を抜かされたもんである。いつか生で聞ける日が来ることを祈って はや 10 年くらい。とうとう現実になりもうした。パンフレットには「塊オンザスウィング」のみだったのだけど当然ながらアンコールがあり、「愛のカタマリ」はじまた。これは誠に素晴らしい歌である。ゲームの塊に掛けた歌であるのはもちろんなんだが、そうでなくても普通に歌として愛に溢れている。生で聞けてよかった。

_ 多摩川花火大会

震災の影響により 8 月下旬に開催されていたんだが今年はこんな時期になった。相変わらず多摩川河川敷には近づかず自宅前からちんたら眺めていた。盛り上がってきたしそろそろスターマインかなあとのんびりしていたらいつの間にか終わっていた。花火の数も自粛したのか (´・ω・`)

IMG_8559

_ ,

君んとこは相変わらずコメント SPAM がスゴイね

_ メモ

tabesugi.net のひとがどうのこうのというのでまた送ってみた